「京都・北山丸太」 北山杉の里だより

京都北山丸太生産協同組合のスタッフブログです

「北山丸太の挑戦」ご聴講ありがとうございました。

2018年05月25日 | イベント

本日もご訪問頂き、誠にありがとうございます。

去る5月19日(土)京都嵯峨美術大学にて当組合理事長が「北山杉の挑戦」との題目で北山杉について一般の方にお話しさせていただきました。

お集まりいただけるかと心配しておりましたが、100名近くの多くの皆さんに参加いただき、ホッと胸を撫で下ろすと同時に緊張しながらお話しさせていただきました。

最初に北山杉・北山丸太の育成や加工の工程をビデオでご覧いただき、その後写真やサンプルを使って北山杉の歴史や製品の種類、伝統的な使い方から、最近の取り組み等をお話しいたしました。 

 

 皆さんとても勉強熱心に北山杉・北山丸太の話を聞いて下さりました。

 質問もたくさん出て、「わかりやすかった」等と概ねお褒めのお言葉を頂いたようです。

今回の講演を通して一般の方に北山杉の特徴や使用例などを知って頂けたのは嬉しいことです。

 ご聴講下さった皆様、ありがとうございました。

関連記事→「木材補助制度のご案内」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都のベンチ 多種多様 | トップ | 「林業遺産」認定されました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事