ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

友チョコ

2012-02-16 | ブログ と 嵐

12日の 日曜日の 昼下がり。

.

子ども達が 楽しそうに バレンタイン

           友チョコの 話で 盛り上がっていた。

Jpg01

.

どうやら、13日(月)の 夕方から 作る 予定らしい。

.

.

.

.

.

Jpg08 そこへ ぐうたら執事 登場。

.

Photo 

「なんですって?」

.

「今、なんて言ったの?」

.

「 まさか・・・まさか ワタシ達に むかって・・・ (@_@;) 」

.

.

.

.

その、まさかでございますよ。 お嬢様方。

.

その計画、よく、考えて ごらんなさいませ。

.

13日の 夕方から 三人三様に 友チョコを 作る?

.

そのような 計画が 実行できると お思いですか?

.

.

.

では、まず、問題①

     その日の 夕飯は どうするので ございましょう?

Jpg07

それから 問題②

    お母さんは パートが 遅番だから 8時半まで 帰って来ないよ。

.

Jpg03  ええ?!.

.

  お母さん、仕事?!

.

   おらんの?!

.

   じゃあ、作られへんやん! どうすんの?!

Jpg1222

.

.

.

.

では、ワタクシに ひとつ 考えが ございます。

.

  3人様 とも 同じもの に しては いかかでしょうか?

.

それなら、13日の 21時ごろから 作れば

.

    なんとか 14日までに 間に合うかと・・・・・

.

             と、ワタシが 提案してやったにも かかわらず・・・

.

Jpg04

てな、わけで

.

12日(日)は 夕方から 食材、ラッピング 探し。

.

12日(日)の 21時から 0時まで 次女子の マフィン 作り。

.

13日(月)の 10時から 14時まで 

               長女子 の デコチョコ 作り。

.

13日(月)の 21時から 0時頃まで 

        三女子の チョコパイ 作り。 (冷凍パイシートでね)

.

14日(火) も 夕方から (ちゃんと固まらないと 袋に 入れられないので)

.

        三女子 の ラッピングお手伝い・・・ 等など、

.

ほとんど、子どもが 作ったとは、いえ・・・・

.

Jpg12

.

.

   なぜか ぐうたら執事 へとへとに ございます。

.                     

ので、 本日は これにて 失礼いたします。 m(_ _)m

.

.

  影山が居てくれたらな 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ     いつも ありがと
にほんブログ村

.

なんやら 雑誌に書いてる 作り方を 見ながら

                   チョコマフィンを 作っていた 次女子。

.

12日 23時ちかくだったか・・・ 前、作ったことあるから・・・と、

    プレーンの カップケーキも 作ると 言い出した (@_@;)

.

うるさいので やらせておいたら

.

「これ、全部 混ぜるって 

     書いてるけど・・・ ほんま?」 と、聞いてくる。

Jpg13  ←材料 ボールに 全ぶっこみ。

. 

(まずいんじゃないか?) と、思ったけど

.

でも、 書いてるもん。って 次女子が言うので 

.

「 そこに 書いてるなら ええんちゃう? 」

                  と、ワタシは 適当に 返事した。

.

出来上がった プレーンカップケーキは 

.

まずまずの 仕上がりだったので

.

やっぱり 間違っては いなかったらしい。

                          よかった、よかった 

.

しかし、ワタシは 次の日 その、「書いてるもの」 を 見て 驚いた。

.

Jpg15 それは 「雑誌」 では なく・・・

.

ワタシが 以前に 書いた メモだった。

.

きっと ワタシは その日も 邪魔臭かったのだろう。

.

         バター → 砂糖 → 卵→ ・・・ と、言う

.

           基本の手順を 省いて 書いたと 思われる お料理メモだった。

.

よく、そんなんで 人にあげれる カップケーキが 出来たものだ (@_@;)

.

           ホットケーキミックス 恐るべし! 

              そして、ありがとう m(_ _)m

.

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐうたらジオ レポ | トップ | お疲れちゃん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完璧なタイムスケジュールですね!さすがぐうたら... (chakura)
2012-02-17 12:34:43
完璧なタイムスケジュールですね!さすがぐうたら執事![E:happy01]
バレンタイン。我が家はクッキーを作ったのですが、お菓子作りが趣味なはずの(@_@;)
うちのお嬢様は座って材料をこねながら私に
「ラップ取って。黄身と白身わけて。オーブン余熱して。」と、次々にご注文。
まあクッキーは工程が少ないので、早く終わってほしくて手伝いましたけど
一人で出来て初めて趣味なのでは…と、思った母なのでした[E:coldsweats01]
返信する
次々、御注文(笑) (ぐうたら子)
2012-02-17 18:47:52
次々、御注文(笑)
chakuraさんちのお嬢様も なかなか ですね~(笑)
でも、読んでると ほのぼの感 あります(^3^)/
ワタシは、今年はなんだか本当に疲れたので( ┰_┰)
来年は もっと
早くにみんなの予定を把握するよう努めます(^-^;ゞ
返信する

コメントを投稿