ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

三毛猫ホームズ (原作) 読みました。

2012-02-28 | ブログ と 嵐

.

昨日は パートが お休みだったので

.

朝から 本屋さんに行って 三毛猫ホームズ 買ってきました~♪ (>▽<)

Dscf3110_3 三毛猫ホームズシリーズ の 1作目でした。

  なんか、公式HP で 見たのと 

          表紙が違うけど 中身は 一緒だよね? (^_^;)

.

.

.

.

.

.

        ( 以下、原作 の ネタばれ あります m(_ _)m )

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

Jpg322

いきなり 雪子は 片山を かき抱くと 、

.

面食らっている 片山の唇に 自分の 唇を 押し当てた。

.

.

.

.

.

裏門の ところで 二人は キスをした。

.

長い 情熱的な キスで・・・・・

Jpg3334_2

             この・・・片山って 相葉ちゃんの役やんな 

.

.

.

.

.

.

.

最後のほうでは ベッドシーンみたいなのも ありまして・・・

Jpg3555 あんなことや こんなこと・・・・

.

.

もう、「片山義太郎」は 

                  相葉ちゃんだ と、思って 読んでいたので

.

.

犯人より、推理より 

.

これ・・・ テレビでどこまで やんねんやろ?

.

でも、松潤ラッキーセブンで ・・・(@_@;)

.

.

まさか、相葉ちゃん・・・?!

.

         でも、もう、29歳 やもんな・・・ 別に・・・ね・・・・。

.

.

    なんて こと 考えちゃって  

.

   推理小説じゃなくて ラブストーリー 読んでる気分でした。(>_<)

.

                         Jpg3999

.

  小説の感想 と しましては

.

  30年ぐらい前の 作品なので 

.

  やたらに 登場人物が 死んでしまって 驚きましたが (^_^;)

.

  軽い感じで 読みやすい 小説でございました。

                                     m(_ _)m

.

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ にほんブログ村

            いつも ありがとう m(_ _)m

.

大野くんの 月9の タイトルが 思い出せなくて

                      ( 携帯も家に忘れちゃってて・・・ )

.

確か 「鍵」 が なんたら・・・ って 思って 

.

ドラマの原作がいっぱいある 平台に 並んでいたので・・・・

. 

Dscf3112_2 買ったら 間違えた  残念

.

本当は 「鍵のかかった部屋」 (貴志祐介) でした。 

                 ごめん、おーちゃん (^_^;)ゝ゛

.

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐうたらジオ (イヤホンで... | トップ | 3月ですね~ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょえ~!! (えりっきー)
2012-02-28 07:48:07
ひょえ~!!

原作にはそんなシーンがいっぱいあるんですか?!
(私はいつも原作はあえて読まない主義なのですが)
もしそのまま映像化されたら・・・・・・・・・・・
潤君ならともかく相葉ちゃんですよ(笑)
いきなり朝からパニックになりつつも、でも、ちょっと嬉しいかも (^_^;)

相葉ちゃん背も高いし、素敵だし
いつか潤君が花男で演じた万人の眼がキラキラウルウルしちゃうような
最高のキスシーン見せてほしいです。(三毛猫じゃ無理かな(笑))



返信する
そうなんです。 いっぱいあったんです~(ToT)[E:s... (ぐうたら子)
2012-02-28 09:42:46
そうなんです。 いっぱいあったんです~(ToT)[E:sweat01]
そのまま映像化されたら 日本中がパニックです。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ (笑)))
ひゃ~[E:up] 相葉ちゃんの 最高のキスシーン[E:thunder]
   まだ、見たくない~!!! 
          ・・・・けど、やっぱ、ちょっと・・・(/゜▽゜)゛見てみたい・・かな?[E:bleah]
返信する
赤川次郎さん 若い頃流行ってました[E:book] (chakura)
2012-02-28 10:43:39
赤川次郎さん 若い頃流行ってました[E:book]
サラッと読める軽いお話だと思ってたのに、そんなシーンがあるんですね[E:wobbly]
松潤なら 仕方ないかぁと思えても、相葉ちゃんだとなんかリアルですよね!
ヒロインは 瀧本美織ちゃんとの噂があるけど
美織ちゃんは「美男ですよ」で キスマイの玉森くんとキスしてるから
あり得るかも…。
沢山ある赤川作品の中から この原作を選んだということは やはり 避けては通れないでしょう。
でも そんな大人な相葉ちゃんも見てみたい!
また 楽しみが増えました![E:happy01]

返信する
chakuraさんへ (ぐうたら子)
2012-02-28 23:31:31
chakuraさんへ
 そうなんです~[E:sweat01]
 ワタシも昔、何冊かは読んだことがあって 軽快なイメージがあったので
 びっくりしました (@▽@;
 も、途中から 推理なんか 吹っ飛びましたよ。(^_^;)ゝ゛
 ヒロイン、美織ちゃん、かも、なんですか?
 玉ちゃんに、向井くんに、相葉ちゃん・・・・。
 羨ましい・・・[E:happy02]いやいや(笑) 
 「大人の相葉ちゃん」 か~・・・(゜0 ゜)
 う~ん・・・見たいような、見たくないような・・・。
でも、なんにもないと、意外に 残念に思ったりして?(^▽^;)
 4月 楽しみですね[E:heart02]  
返信する
そうそうそう。 (わらねお)
2012-02-29 23:33:46
そうそうそう。
最初の作品はちょっと色々ありましたね。
でも、この「三毛猫・・・」はすごいシリーズ化されていて
最近に至ってはそんなに心配するようなシチュエーションは皆無です。
なので、そこまで心配するシーンはないと思いますよ。
どちらかというと推理小説でもコメディー系だと私は思ってますけど。
主役の片山義太郎さんはピュアなイメージなので
そこが相葉ちゃんとリンクしている気がします。
でも本当に楽しみです♪
返信する
わらねおさんへ (ぐうたら子)
2012-03-01 10:19:22
わらねおさんへ
 最初の頃は・・・ 
 じゃ、ドラマは ピュアバージョンでしょうかね?[E:happy01](笑)
 本当にね、読んでて、びっくりしました[E:coldsweats02]
 ちょっと 想像できちゃう ピュアな 相葉ちゃん。
 見たいような 見たくないような 大人の相葉ちゃん。
 今度は どんな相葉ちゃんが出てくるか 楽しみです (^_^)[E:heart02]
 
  
返信する
はじめまして! (れいちぇる)
2012-03-04 15:07:30
はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいてます!
私も相葉ちゃんのドラマがうれしくてうれしくて
まずは原作本を読まなくちゃ!と
地元の本屋さんで探したんですが
置いてなかったのでアマゾンで購入し(ぐうたら子さんと同じやつでした。)
やっと届いたので、本日まったりと読みふけろうと思っていたら・・・
そうなんですか・・・?[E:coldsweats02]
赤川次郎さんって、サラって読めちゃう感じって思ってたから以外でした。
「見たいような 見たくないような 大人の相葉ちゃん」・・・
私も同じ気持ちです。
でも、ドラマはほんとに楽しみですね。[E:happy01]
早く他の配役が発表にならないかな~
ぐうたら子さんは 相手役は誰がいいと思いますか?



返信する
れいちぇるさんへ (ぐうたら子)
2012-03-04 18:23:44
れいちぇるさんへ
 はじめまして(^_^) 
 コメントありがとうございますm(_ _)m
 ですよね?!(笑) まさかの 展開でしたよね? (>▽<)[E:sweat01]
 そうですね、配役の発表 待ち遠しいですね♪
 え~?(笑) 相葉ちゃんの 相手役・・・・考えたことがない。
 って 言うか、考えたくなかったので(笑) 考えたことがない・・・(^_^;)ゝ゛
 キレイだと思う女優さんは たくさんいますが
 多部ちゃんとか、綾瀬はるかさん、好きですけどね~・・・
 剛力彩芽ちゃん。 かわいいですね[E:heart02]
 じゃ~・・・ないと思いますが 剛ちゃんかな?[E:bleah]
 配役の発表 ドキドキです[E:happy02]
 

  
返信する

コメントを投稿