ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

ねこ散歩(アキュラめない)

2023-09-24 | ペット




ある朝、レイちゃんの散歩から帰ったのに、

玄関に
黒猫あいちゃんの 姿がなかった。




じゃあ、小鉄から・・・と、思ったけれど、




うちは、散歩も ご飯も、年功序列。


黒猫兄さんの 機嫌を損ねると

なんだか、面倒そうな気がしたので、







ワタシは、わざわざ 探しに行った。






あいちゃんは、2階のベランダにいた。


声を掛けたが、反応は薄かった。



ワタシは

「散歩、行けへんねんな。」

と、何度も 念を押して、

キジトラ小鉄と、散歩に出た。






すぐに、何やら気配を感じて、

ワタ
シは 振り向いた。







黒猫あいちゃんが、ベランダで

仁王立ちになって、こちらを睨みつけていた。




 

それから、今にも、飛んで来そうな勢いで、

ベランダを右に左に

降りれる所を探し始めた。





 

さすがに、飛び降りては、

来なかったけど、





猫の心が、以心伝心、

本当に飛んで来るんじゃないかと、

冷やっとした、出来事でありました。



 

ペット絵日記ランキング いつもありがとうございます♪
ペット絵日記ランキング
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこ散歩(99.9) | トップ | 生きてる人間が一番怖い »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meranmeran21)
2023-09-24 15:24:16
わっははは〜🤣🤣🤣
ベランダで仁王立ち!!!🤣🤣🤣🤣🤣
ワロタ!コーヒー吹いた!🤣🤣🤣🤣🤣

今日も幸せ感をありがとう御座いました😊
返信する
Unknown (kyo-no-blog)
2023-09-24 16:13:23
@meranmeran21 西風さんへ
ホントに飛んで来そうな勢いで、
焦りました〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3
いつもコメントありがとうございます。
返信する
にゃんとっ! (kazsp)
2023-09-24 16:17:05
なんて凛々しいお姿でしょう惚れ直したっ!
後光がさして見えるわあいちゃんたらっ
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-09-24 16:21:25
仁王立ちかわいくて笑いました。
猫さんは降りれるかどうかはちゃんとわかるのでしょうね。
ひとりおいてけぼりは嫌だったのですね。
返信する
Unknown (kyo-no-blog)
2023-09-24 16:26:07
@kazsp kazspさんへ
写真に撮ると小さく写ってたんですが、
ワタシの目には、
もうすぐそこにいるぐらい大きく見えました。゚(゚´Д`゚)゚。
怖かったです(笑)
返信する
Unknown (kyo-no-blog)
2023-09-24 16:42:45
力丸ママさんへ
この件であいちゃんは「散歩」の言葉を覚えました。
今は、散歩って言うと、
寝てても、ソワソワ起きて来るようになりました。(^_^)ノ
返信する

コメントを投稿