ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

三女子の冬休み

2012-01-24 | ブログ と 嵐

.

冬休み わりに 小学生の 三女子(さんじょこ)が 

.

   「 冬休み、どっこも 行ってない。

.

             作文 に 書くことがない!」 と、るので

Jpg011

        すいませんね、どこにも 連れて行かなくて。

.

              ( お母さんは 友達と 嵐コン 行きましたけどね・・・。ホホホ

.

.

.

       ふと、

            「 嵐のコンサートに 行きました。って、 

                                       書いときよ。」 

.

.

.

          と、言ったら 

.

.

.

022_3  と、怒られた。

.

.

.

      自慢?

.

.

     コンサートに 行くことが?

.

     確かに は なかなか チケット たらないけど。

.

.

.

    でも「嵐のコンサート」 に くことが

                小学生の クラスメイト相手に 自慢になる。と・・・? 

.

.

Jpg055_2  「自慢・・・。」

.

.

.

     と、 今更ながら 

.

           国民的アイドルに なった「嵐」

.

                 感心した ぐうたら で ありました。 

.

.

.

.

また その 冬休み

.

    三女子が 「 スケートに 行こうよ!」

Jpg0222と、提案 してきた。

.

.

.

.

    すると 次女子(じじょこ) 

Jpg  と、即却下

.

.

.

.

.

そして、不満げな 三女子に ひと言

.

Jpg_2

                「スケートは スベるから、あかん!」

.

.

  ・・・・・そう、実は

                   次女子は 受験生。

.

.

  目の前に迫る 高校受験

.

               「滑る」 「落ちる」 は 超、禁句。

.

.

  でも、今まで そんな話は 全然 したことないし

.

     に 家族も を 使っても いなかったけど

.

     そんなことも ちゃんと 気にしてたんだ。 と、

.

            なんだか 感心した ぐうたら でありました。 

.

.

.

.

.

  その後 三女子が 

.

    そうや、スケートが あかんねやったら、雪遊び!

.

                      雪遊び 行こう!」 と、提案して来た。

.

Jpgzx_2  「あぁ「雪遊び」 懐かしいねえ。」

.

.

.

  ( みんなが  小さい頃 冬期休業のキャンプ場 の 駐車場で

.

                               勝手に 遊んでたんです (^_^.)ゝ゛

.

    キレイな雪が たくさんあって、

.

     雪だるま作って雪合戦した 楽しい思い出 が、あります。)

.

.

.

.

  「 懐かしいし、いいかもね~

                        ( タダだし、ね~ (^_^;)ゝ゛)

.

.

.

.

 

でも・・・Jpg0541_2 やっぱ、来年にしない?

.

. 

.

     「 雪も・・・・ 滑る、よね? (~_~;) 」     

.

.

.

.

「そんなん、ぜんぜん、関係ない。」

                       と わかっていても 

.

.

.

.

   今年は ゲンでも なんでも 担ぎたい。 

.

                               ぐうたら で ありました。

.

.

.

.

にほんにほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへブログ村   いつも 見に来てくれて ありがとう  

.

.

ある日 突如として 

.

次女子 部屋に 貼られていた お習字。

.

Dscf3090_3

.

三女子 が 宿題ついでに いてくれた らしい。

.

.

.

.

     「合格」.

.

.

.

.

.

.

Jpglk「願念」

.

.

.

.

.

.

.

Jpg056_3  それを 書くなら 「合格祈願」(^_^;) 

.

.

.

         思わず 爆笑してしまい、

Jpgbm_3

.

.

   と、三女子を 怒らせて しまったけれど、 

.

   ( 漢字がわからなくて 知ってる 漢字で 書いてみた。 らしい (^_^.) )

.

.

.

.

.

.

合格を 願う、念じる。

.

.

     なんだか、効きそうなので  受験が 終わるまで 

.

               次女子 部屋に 貼っておくそうです。 

.

.

Jpgip 三女子、応援 ありがと 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きっと、あるある。 | トップ | ペット萌え。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次女子さん 絶対 合格します[E:pass]。 (メープリン)
2012-01-25 09:38:00
次女子さん 絶対 合格します[E:pass]。
お習字上手ですね? それから 優しい三女子ちゃんですね(^^♪
嵐のコンサートを「自慢」といい、それを書かないところに 大人の私は脱帽です(^^ゞ。
今年の冬は、我が家も引きこもり生活をしていたので、宿題の日課表が 悲惨でした[E:weep]。
毎日「犬とお散歩した」って書いてあって…[E:bearing]。

リンクの件 ありがとうございます(=^0^=)。
こちらこそ、連絡なしで勝手にだいぶ前から貼らせて頂いており、失礼しましたm(_ _)m。
改めて これからもよろしくお願い致します[E:heart04]。
返信する
「願をかける」って云いますけど、「願を念ずる」... (chakura)
2012-01-25 11:18:19
「願をかける」って云いますけど、「願を念ずる」の方が想いが強そう♪
三女子さん 言葉のセンスありますね!
うちの娘も中3ですが、勉強苦手なので 私立の推薦に早々に決めてしまいました[E:coldsweats01]
愛知県の公立は、試験が3月12日から と 遅いので、モチベーションを保つのが大変そうです。
娘と一緒に、同い年の次女子さんの合格を 念じています![E:heart01]
返信する
メープリンさんへ (ぐうたら子)
2012-01-25 18:01:43
メープリンさんへ
 次女子と、三女子に 伝えます。
 喜ぶと思います[E:happy01] ありがとうございます
 コンサート★ ワタシは 「うそを書いたら あかんやん[E:pout]」って 怒られると 思ったんですけどね。
  (前回、子ども達と、行ったので 今回は ワタシのお友達と 行きましたのでね。)
  あんな返事が 返ってきて びっくりしました (^▽^;)
 宿題の日課表★ 困りますよね(笑)いつも、休みの間の 自分の生活、反省しちゃいます(笑)
 リンク★ いえ、ブックマークに入れてもらって すごく うれしかったんです[E:happy02]
      だから、ワタシも・・・と、思いながら・・・やっと、昨日、です。ごめんなさい[E:sweat01]
      こちらこそ、末永くお願いいたします m(_ _)m[E:heart04]  
  
返信する
chakuraさんへ (ぐうたら子)
2012-01-25 18:26:55
chakuraさんへ
 「念」[E:heart02]ありがとございます。 
 大阪は・・・公立後期が 確か 3月16日です。
 前期は・・・2月の23日かな?
 高校の試験の日 って 都道府県によって 違うんですね~。
 少し前に 他県の学生時代の友人に 聞いて びっくりしました。
 ずっと、全国共通と思っていました(笑)
 推薦? 高校も・・・私立はそういうのがあるんですか? (^▽^;)ゝ゛
 ・・・こっちは 専願も併願もテストは同じ日だったような・・・
 なんだか、無知で 恥ずかしいですが[E:coldsweats01]
                      勉強になります。
 ちなみに こちらは 私立は 2月10日です。
 chakuraさんちは 進路決定 おめでとう[E:heart02]
 今日は、翔ちゃん、30歳おめでとう[E:wink]
  
返信する
翔くんの誕生日 ケーキを焼いて お祝いしました[... (chakura)
2012-01-26 12:54:34
翔くんの誕生日 ケーキを焼いて お祝いしました[E:cake]
娘 まさかホントに実行するとは[E:coldsweats01]
今まで、よくケーキ焼くよ なんて言う友達のことを なんて出来た人なんだろう
と 尊敬してたけど やってみたら 意外と簡単でした[E:happy01]
娘は、これから趣味は?って聞かれたら お菓子作り と答えると言ってます。
趣味詐称!?[E:coldsweats02]
返信する
chakuraさんへ (ぐうたら子)
2012-01-28 12:13:19
chakuraさんへ
 コメ返 遅くなりました。 すいません m(_ _)m[E:sweat01]
え~、そうだったんですか?(笑)
 25日(^_^) ワタシは 
 「chakuraさんちは 今頃、ケーキでお祝いしてるんだろな[E:heart02]」って
                         思ってました[E:delicious]
 新しい趣味が できて よかったです (^_^)v
 嵐のファンになったことが なにかにチャレンジする きっかけになるって 素敵ですよね[E:wink]   
返信する

コメントを投稿