ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

夏の扉(前)

2023-08-21 | ペット


今日は、クーラーの部屋の ドアの話です。






昨夏は、小さい小鉄(猫)が、

留守中、クーラーの部屋を 開けっぱなしにしないように

ドアノブを 縦に付け替えた。



でも、この冬、また、新たにドアを開ける猫が 増えた。










この夏は、この 黒猫あいちゃんが、

大きな手と、バカヂカラで、縦ノブをも、開けてしまうのでは?



と、心配していましたが、








さすがに、

縦ノブは、開けられなかったようで・・・(^。^.)-3








ああ、一安心と、思っていたら、







朝、起きると、クーラーの効いた

和室の戸襖が 10センチ程、 開いていた







その戸襖は、もともと重くて、

もう、建付けも悪くなってるので、

開けるのは、かなりの力いると思うねんけどなあ・・・。





ほんまにもう、次から、次から、、、

あっち開けたり、こっち開けたり・・・



生き物 飼うって、やっぱり大変だなあ・・。と、思った

五十路の 夏の初めの話。

         < 特にオチもないけど、続きます。(^▽^;)ノ >




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村    本日もぐうたら更新にお付き合いありがとうございます♪
ペット絵日記ランキング
ペット絵日記ランキング 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆 | トップ | 夏の扉(後) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meranmeran21)
2023-08-21 15:57:18
お疲れ様です♫
アッハハ〜😄
特別オチはなくても
楽しいですよ😄
ありがとう御座います♪
返信する
余裕っすよ! (鳥羽シェフ)
2023-08-21 20:00:49
ウチの前猫もスゴク大きい重いサッシを軽く片手で開けてました
雌猫で大きくもないですが、秘められたパワーを持って生まれた子だったに違いない(違
返信する
Unknown (kyo-no-blog)
2023-08-22 10:34:50
@meranmeran21 西風さんへ
おはようございます♪
いつもありがとうございます
( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (kyo-no-blog)
2023-08-22 10:46:24
kazspさん?
秘められたパワー(笑)💦
片手で、、すごいですね。
しっかり開けるコツを
掴んでたんですね。
猫は器用だし、高いところも登れるし、
まあ、なかなか色々、手強いですねー
返信する

コメントを投稿