ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

夏の扉(後)

2023-08-24 | ペット

すごいな、黒猫あいちゃん。



前足の爪を 戸襖の隙間にツッコミ、


丸くなって、足の爪に全身のチカラを込める。






けれど、去年の夏には、開けられた記憶が、ない。


一緒に 寝ていなかったかな?


去年は、朝方に クーラーが切れるようにして、

のそのそ起きて、窓や戸を開けていたので (^_^;)ゞ



その時に、出て行っていたのかな??



でも、今年はもう、朝方に 戸を開 ける予定はない。

もう50も後半だし、猛暑に 疲れは大敵。

起きて、動いたら、寝不足になるもんね。


ワタシは、その対策として、戸襖の横で、寝る事にした。





そう、、





開けられた戸襖を、最低限の動きで、 閉める為に。




すると、、、






なんという事でしょう。

布団で 身体が 滑って、


あいちゃん、戸襖を 開けられなくなってしまいました。


これ幸いと、思いきや、








結局、戸襖で爪とぎされて、

起こされる、
五十路の残暑。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村              いつもありがとう♪
ペット絵日記ランキング
ペット絵日記ランキング





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の扉(前) | トップ | 松潤40才おめでとう! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってましたっ! (kazsp)
2023-08-24 18:09:33
あいちゃんきっと開けられるようになるっ!賭けるっ!(何を❓(*´ω`*)
いろんな「あるある」でいつも通り楽しかったです
そしてタイトル「夏への扉」
こういったお話の度にハインラインの夏への扉という小説を思い出しては
本棚の在庫を探しては再読するのが通例な人生になりました
また探して近日中に読んできまっす
返信する
Unknown (kazu)
2023-08-24 21:22:07
ご主人様と猫のあいちゃん(*ΦωΦ*)
思わず、クスって
笑ってしまいます
(˶ᐢᗜᐢ˶)
また、楽しい日常の出来事
待ってます(*^^*)💕
返信する
Unknown (kyo-no-blog)
2023-08-24 21:22:12
@kazsp kazspさんへ
すみません、、、
夏の扉、、、松田聖子さんの、、
フレッシュ♪フレッシュ♪フレーッシュ♪
の方です、、、
夏への扉 ググりました。
偶然ですが、山崎賢人さん主演の
映画はネトフリで観てました( ・∇・)
内容はぼんやりしか思い出せませんが、、
最近、スマホばっかり触って
本を読まなくなりました。
機会があったら、読んでみます。
ありがとうございます。( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (kyo-no-blog)
2023-08-24 21:31:12
kazuさんへ
黒猫あいちゃん、ちょっと大きめで
力も強いので、ヒヤヒヤします(笑)
コメントありがとうございます♪
嬉しいです。( ´ ▽ ` )ノ
返信する

コメントを投稿