盲目的競馬観

サラブレッドクラブで出資した馬とか競馬のお話

登り切れず

2006-03-26 12:14:04 | 競馬
最終的に2頭の人気争いを制して1番人気に支持されたパタゴニアウインド。レースの方はそう甘くなく、勝ち馬と1秒差の9着でした。

数字だけ見るとイマイチですが、個人的には悪くなかったと思います。

パドックではちょっと煩かったです。牧場で見た時も聞いた話でも大人しいという事だったので少し意外でした。馬体は490kgとそれほど太くはないものの、緩いといった印象を持ちました。

でも、何よりも気になったのがモンローウォーク(笑)。
後ろから見ると、お尻を振っています。これほどお尻が左右に振れる馬はあまり記憶にありません。これって、腰が弱いからなのかな?

レースでは事前の情報通り、二の脚は本当に速かった。きっちりハナを切りました。
道中は遠くを走っているのとターフビジョンでは中団以降の馬を写していたので良くわかりませんでしたが、人気のもう一頭パッションルンバと並んで直線へ。直線入り口で既にパッションルンバより手応えが劣っていましたが、途中まではなんとか食らいつきました。が、坂で力尽きました。

スピードはあるのでしょう。
大きい馬なので、叩いた後の変わり身も期待できそうです。ただレース後のスクミ具合は気になります。

この距離としてはそれほど厳しい展開ではなかったと思いますが、初出走の馬が逃げての負け方としては許容範囲じゃないでしょうか。

正直、見せ場があったのでちょっと満足してしまっています

うん、次走も楽しみに見に行けそうです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4角から100m (K-Bar)
2006-03-26 16:16:28
現地観戦、羨ましいです。



4角で並びかけられた後にも食い下がっていたのは良かったですよね。一瞬、交わされた後に、交わし返す姿もありましたし。

テンのスピードもあるようですので、ローカルのダート1000で押し切り勝ちができると踏んでいます。



今後とも、期待しましょう
返信する
お疲れさまでした! (kosmos)
2006-03-26 21:08:14
着順は9着でしたが、内容はなかなかよかったように思いました。

先々はどういうタイプになるかわかりませんが、このクラスであれば、スピードの違いだけで1つはいけそうな印象を受けました。

一度使ったことで、シッカリしてくれるといいですね。

まずは1つ。これで安心したいですね。
返信する
内容は満足です (おか)
2006-03-27 05:45:39
>> K-Barさん

やはり現地で見ると力が入ります。直線で差し返した

時はとても盛り上がりました。



まさにテンと直線の攻防で2度も盛り上がれたので

観戦としては大満足です。行き足の付く馬だけに

ローカル短距離は良さそうですよね。



正直、デビュー直前より期待感は上がっています



>> Kosmosさん

ありがとうございます。



面子薄とはいえ謎の一番人気は、やはりスピードを評価

されたものだったのでしょう。順調に使われさえすれば

未勝利は順番がまわってきそうですし、血統的には成長力

も期待できます。



まずは1つ。

一口をやっていると本当に実感します。
返信する