盲目的競馬観

サラブレッドクラブで出資した馬とか競馬のお話

募集の時期なわけですが

2007-06-08 15:00:14 | 競馬
ダービーは牝馬のウォッカが圧勝して、英ダービーはオーソライズドが圧勝。デットーリは初制覇した翌々日に仏ダービーも制覇。

そんな時期なのに出資馬は未出走1頭と未勝利1頭。とりあえずセレブレイトコールが戻ってきたので、あと何戦できるかわからないけど最後の頑張りを期待。福島1週目か2週目が目標のようですが、今度は芝を走るのか。

さて、今年もやってきた恒例の出資シーズン。
2年前から騒がせていた税制解釈の問題は、なんでも匿名組合契約となるそうで、結果として、マイナス収支の馬は今までと大差なく、プラス収支の馬は20%税金が余計にかかるようになる、という事みたいです。プラスの馬なんてめったにないからいいんだけど、夢がなくなるのはイマイチかもしれません。

そんな話はさておき、今年の募集馬です。


・・・・


お金がありません

ボーナスないし、会社辞めるし、会社始めるしで全くもって苦しい懐事情。でもまぁ、なんとなくDVDとかみて、安馬で気になる馬をピックアップ。

18 カラフルトークの06(サンデーサイレンス)
父 クロフネ メス 芦 2/10 1,200万円
母は3勝、近親セイレーンズソングは3勝

39 父)カデンツァの06(サンデーサイレンス)
父 マヤノトップガン 牡 黒鹿 2/23 2,000万円
母は3勝、近親に英オークス馬ジェットスキーレイディ

118 ミスティーダンスの06(サンデーサイレンス)
父 クロフネ メス 鹿 2/1 1,200万円
半兄ミストラルクルーズは2勝、菊花賞に出走

134 メイプルシロップの06(ヘクタープロテクター)
父 ブラックホーク メス 黒鹿 3/28 1,400万円
半兄グランパティシエは4勝、ヴァンデグローブは3勝


カデンツァの06は今の私にとってはあまり安くないですが、それでも残しておきたい1頭。出資するなら牡馬の方がいいんだけどなぁ。

非サンデー系の関東馬で選ぼうとしたらあっという間に絞れました。それでも4頭のうち3頭が母父サンデー。こういうのを見ると、国内のSS系の飽和は思ったより早く来そうな気がします。

宝くじでも当たらないかな・・・


最新の画像もっと見る