盲目的競馬観

サラブレッドクラブで出資した馬とか競馬のお話

サバイバル開始

2007-06-20 20:42:02 | 競馬
ウオッカの参戦で宝塚記念は盛り上がりそうですね。

そして今年の募集。
とりあえず今日が消印有効の期限。今年はお金ないから、と迷っていましたが、結局申し込みました。

18 カラフルトークの06(サンデーサイレンス)
父 クロフネ メス 芦 2/10 1,200万円
母は3勝、近親セイレーンズソングは3勝

こちらを第一希望で。

気性が荒そうで繋ぎも肩も立ち気味、後脚も流れ気味となんとなく欠点も目に付く馬ですが、DVDの動きを見る限りではピッチ走法で意外と走ってくれるのでは?と思ってしまいました。牝系もいかにも社台ですし、なによりも芦毛なのがいい!

牝馬の安馬なので、まず出資できるだろうと期待しています。


さて、次世代選びよりも切実な現実が帰ってきています。

○セレブレイトコール 牝3 美浦TC
 (フレンチデピュティ x ハイランドトーク)
2007/6/20
今週6月23日(土)福島・ダート1700m(牝馬限定)戦に減量3kg・宮崎北斗騎手51kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート15頭のところ、本馬を含めて24頭の出走表明があり、出走間隔から2頭並んでいる9番目タイですので出走することができます。


結局またもやダート戦です。
今までの成績と復帰初戦である事を考えると期待なんて出来ないのですが、調教時計を見る限り、調子は良さそうです。

2007/06/20 助 手
美南 坂 良 1 回 -52.5 -37.9 -24.7 -12.1 馬ナリ余力
クルージングツアー(三未勝)一杯を0.1秒追走同入

今までで一番いい動きに見えます。
それで足りるかというとなんとも言えないですが、とりあえず1戦で見限られない程度は走って欲しい。そして次で芝を・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい動き (kosmos)
2007-06-23 02:17:09
セレブレイトコール、明日の朝一で出走確定ですね。
常に坂路では動くタイプなようなので、レースで何であれだけ行き脚というか、良い面が出ないのかが疑問ですが、少なからず経験も積んできていますから、そろそろ結果を出してもらって、勝ち上がりに目途を立てて欲しいところですね。

今年の社台&サンデーも決定されたようで。
うちも例年通り「仮想出資」をやってみたんですが、過去数年では一番手ごたえがありません(笑)
もう少し上の価格層に行くと、いい馬がいっぱいいる…という印象です。

今週、まずはセレブレイトコールの好走、そして1歳馬の出資…といい流れが欲しいですね。
返信する
Sコール、今までで一番っだったかも (おか)
2007-06-23 22:57:37
セレブレイトコール、ウッドチップでは全然動かなかったのですけどねー。
徐々に良くなってきているように思います。そんな悠長な事を言ってられる時期ではないのですが、とりあえず次はあるようなので、楽しみにしています。

今年の募集馬は最初からお金が無かったので高馬は全くみていませんでした。でもハルシオンバードは私も好きなタイプです。確かに現時点での完成度が高く見えますね。
返信する