盲目的競馬観

サラブレッドクラブで出資した馬とか競馬のお話

悪くは無かった

2007-06-23 22:47:35 | 競馬
サバイバル真っ盛りのセレブレイトコールは8着でした。

○セレブレイトコール 牝3 美浦TC
 (フレンチデピュティ x ハイランドトーク)
2007/6/23 美浦TC
 6月23日(土)福島・ダート1700m(牝馬限定戦)に減量3kg・宮崎北斗騎手51kgで出走、馬体重は前走から10kg増の466kgでした。レースでは7番手あたりで1コーナーを通過していきました。勝負どころでムチが入りましたが思うように差を詰めることができず、直線での伸びも欠いてしまい8着に敗れています。勝ち馬との差は1秒でした。レース後、宮崎騎手は「走る気持ちはあるのですが、外へ逃げていました」と振り返っています。また柴崎調教師は「今日は積極的に乗るように指示しました。踏み込み、蹴っぱりともに以前よりは良くなっていますが、まだ完全ではないですね。間隔を空けないと出走できませんが、次は直線の長い新潟を目指します」と話しています。


着順としては相変わらずぱっとしないけど、初めて流れに乗れていたように見えました。4コーナーではちょっと見せ場もありましたしね(手応えからそこまで期待はできませんでしたが)。

外に膨れなければもう少し、とは思いましたが、復帰初戦で中団を進み、1秒差なら悪くないです。そんな悠長な事を言ってられる時期でないのは確かですが、なんとなく今日のレースは満足。

次も使ってもらえるようなので、あとは1回芝を試してくれれば言う事ありません。


さて、話は変わって未だにデビューできていないもう1頭の3歳馬マンハッタンナイト。事前に情報は得ていましたが、この度転厩となりました。


○マンハッタンナイト 牡3 山元TC
 (マンハッタンカフェ x タイニーナイトラヴ)
2007/6/21 山元TC
 本馬はこのたび美浦TC・斎藤誠厩舎に転厩することになりました。本馬について、萩原調教師と方針があわない等のことはないのですが、入厩後軌道に乗れずに放牧されるというパターンが続き、巡り合わせがよくありません。厩舎の環境を変えるのもひとつの策と考え、転厩することにしました。会員の皆様ににとりましては、突然の転厩ということになりますが、本馬のことを第一に考えてのことですので、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。なお、本馬は近々美浦TCに帰厩の予定です。


前回のザ石は色々問題だったようですが、転厩は良かったと思います。萩原厩舎、馬多すぎますからね。この時期まで調子が上がらない馬だとこのままデビューしても1回使って引退とかになりそうでしたし。

近々帰厩するとの事ですが、やはり一度緩めているので出走までは少し時間がかかるようです。既に未勝利戦はサバイサバルの様相を見せ始めるので、じっくり乗り込んでからの出走は歓迎するところです。

今度こそ、無事に出走しておくれ。


最新の画像もっと見る