盲目的競馬観

サラブレッドクラブで出資した馬とか競馬のお話

じっくりと待ちましょう

2006-02-14 02:29:29 | 競馬
コンラッドの近況。

患部に刺激を与えて治癒を促す最新医療機器・ショックウェーブによる効果が顕著で、骨膜炎の症状は良化を見せています。ただし、もうしばらくはウォーキングマシンだけの調整となる見込みです。現在の馬体重は519㎏です。

むぅ、乗り運動を再開したとnetkeibaで見かけたので現地情報かと思いましたが、まだ開始していないようです。

回復具合は順調そうなので良いのですが、やはり夏を過ぎると本賞金不足が気になります。なんでも今年から降級条件が変わってオープンのままになるとか。つまり、今のままゆっくり休んでいると除外対象馬になりやすくなってしまうのです。


と、私が焦ってもしょうがないですね。
それ以上に馬に無理をかけて欲しく無いです。

手塚師も金杯前には「秋には本当の意味でGIに出走させたい」と言っていたけど、4歳中でも5歳になってからも再びGIに出られるくらいになるなら、時期に関わらず嬉しいです。

コンラッド復帰まではパタゴニアウインドと(私の出資馬じゃないけど)復帰したドルチェリモーネ、レッドスプレンダーに頑張って貰いますか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (kosmos)
2006-02-15 03:28:33
kyo-kiさん、お邪魔します。

思いがけないリンクでこちらに来ましたが、以前に覗いたことはあったかも知れません。

テンプレはだいぶ前から変わっていないですよね?多分。

現在、そして今度楽しめそうな馬がいますね。

コンラッドはだいぶ馬券を買わせてもらってます(笑)

少し時間はかかりそうですが、また横山典騎手とのコンビでの好走を期待してます。



うちのところでもコメントを入れさせてもらったんですが、うちのブログでこちらをブックマーク登録させてもらっても大丈夫でしょうか?

あちらはあちらで個人的に見させてもらってますが、競馬という括りでこちらを、と思いまして。

いい回答を頂けるとうれしいです。
返信する
もちろんです! (おか)
2006-02-15 14:07:45
コメントありがとうございます。



デザインは初期から替えていません(^^;

ブックマークはぜひぜひお願いします。

こんなところでよければ幾らでもリンクフリーです。



コンラッドは、一度はダンス産駒に出資したいと思っていて、

やっと納得できる馬が見つかったので出資しました。

その馬が活躍してくれているので、とても嬉しいです。
返信する
登録しました (kosmos)
2006-02-16 01:04:06
あちらでもこちらでもよろしくお願いします(笑)



私は最近のベビーグランドの04を見ていると、「失敗した」と思っています。

走るか走らないかはわかりませんが、かなり気に入ってしまったもので(^^;

来年まで待って、いい牡馬が募集されるといいんですけど…。
返信する
遅くなりましたが (おか)
2006-02-23 14:40:50
宜しくお願いします。

こちらも登録させて頂きました。



気に入った馬に出資するのは、一口の正しい

「楽しみ方」のような気がします。



来年も気に入った馬が見つかると良いですね。
返信する