盲目的競馬観

サラブレッドクラブで出資した馬とか競馬のお話

エプソムCの鞍上は善臣騎手

2006-05-10 22:26:09 | 競馬
連休中、連休後に3頭の情報が更新されました。

セレブレイトコール(ハイランドトーク x フレンチデピュティ)
この中間もウォーキングマシンによる運動(午前・午後あわせて約2時間)の毎日を過ごしています。心配される右前脚の骨瘤の状態ですが、だいぶ固まってきましたので、そろそろ騎乗運動を再開する予定です。乗り出し後はこのリフレッシュの効果で、さらにいい動きを披露してくれるのではないかと期待しています。現在の馬体重は478kgです。

マンハッタンナイト(タイニーナイトラヴ x マンハッタンカフェ)
左前脚球節外側の種子骨炎が落ち着き、順調に乗られています。現在は直線コースでハロン16~17秒のキャンターを2本、週2回はハロン15秒まで進められています。この馬には現在の調教が軽いのか少し余裕のある馬体をしていますが、これから暖かくなるので体も締まってくると思います。非常に乗りやすい馬ですので、焦らずじっくり乗り込んでいきたいと思います。現在の馬体重は515㎏です。

コンラッド
帰厩後も順調にきています。じっくりと調整し、6月11日(日)東京・エプソムC(G3・芝1800m)に柴田善臣騎手で出走予定です。


セレブレイトコールの骨瘤は治まったようで、体重も元に戻り一安心です。

マンハッタンナイトは相変わらず余裕のある馬体のようですが、調教は問題なくこなせているようなので、今後絞れてくるでしょう。何より長引いていた種子骨炎が治まったのが嬉しい。

そして山元で会えなかったコンラッド。
鞍上は善臣先生に決まったようです。横山典騎手に次いで多く乗っているので良い結果と言えるでしょう。久しぶりにGIも勝ちましたしね。でも、今回乗ってくれるのは嬉しいけど、次走乗れそうもないなら(横山典騎手が乗れるなら別ですが)、次も乗ってくれる騎手の方が良かったかも。

コンラッドは帰厩後既に3本時計を出しています。このまま順調に乗り込めれば体はできている状態でエプソムCに出走できそうです。まぁ、休養明けが走らないのは気性による部分が大きい馬のようなのであまり期待はできませんが。

出走予定は1ヶ月後でも入厩していれば毎週情報が更新されるので、またちょっと楽しくなりそうです。


最新の画像もっと見る