盲目的競馬観

サラブレッドクラブで出資した馬とか競馬のお話

今年の主戦

2006-05-17 17:33:53 | 競馬
毎週情報が更新されるだけで満足してしまいそうなコンラッド。


6月11日(日)東京・エプソムC(G3・芝1800m)に柴田善臣騎手で出走予定です。本日(水)ウッドチップコースで速めを乗られましたが、まだいくぶん太め残りのようです。それでも以前は調教では動かなかった馬が、楽に動けるようになってきました。なお、このレース後は7月9日(日)福島・七夕賞(G3・芝2000mハンデ)から8月27日(日)新潟記念(G3・芝2000mハンデ)に向かう予定で、どちらも柴田善臣騎手をおさえています。


おー、やはり最大目標(笑)は新潟記念ですか。
太いのは、まぁ写真を見れば一目瞭然。30kg程太っての帰厩ですしね。
しかし、動くようになっているというのは好材料です。まだ復帰戦までに時間はありますし、じっくり乗り込めばエプソムカップでも見せ場くらいは・・・などど欲目をみてしまいます。今年の出資はエプソムC次第と言っても過言ではないw

どうやら今年は主戦、柴田善騎手 という事になりそうです。横山典騎手は、もう乗ることは無いのかもな・・・。でも、善臣先生が3戦乗ってくれるなら文句ありません。ついでにコンラッドの精神面の成長もあると言う事無し。

早く復帰しないかなー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉー (kosmos)
2006-05-18 01:13:09
コンラッド、着々と予定が立ってますね。

順調そうで何よりです。

それも思い描いた最高のローテ(コンラッドに合いそうという意味で)っぽいので、さらに楽しみ。

サマー2000シリーズを盛り上げてもらいましょう。
返信する
夏祭り (おか)
2006-05-22 15:50:33
世間ではあまり盛り上がらない夏競馬。

今まで一口をやっていて盛り上がるのは後半の未勝利脱出戦線のみ、という状況でした。

サマー2000シリーズ最初の年に参戦でそうなのはとても楽しみです。

GI以外でも盛り上がれるというのは良い企画ですよね。



返信する