盲目的競馬観

サラブレッドクラブで出資した馬とか競馬のお話

入厩馬は過去最高の状態か

2006-05-31 15:36:04 | 競馬
メイショウサムソン、強いですね。安定感があります。
2年連続の二冠馬が誕生したダービーも終了し、密かにこのブログも1周年を迎えていました。来年の春クラシック戦線に出資馬は乗れるのか。

さて、入厩馬2頭の情報が更新されました。

コンラッド
来週6月11日(日)東京・エプソムC(G3・芝1800m)に柴田善臣騎手で出走予定です。本日(水)速めの調教を消化しました。だいぶ動き良くなってきており、ローカル重賞戦線の前のひと叩きというよりも、復帰緒戦からいい競馬が期待できそうです。

パタゴニアウインド
今週6月4日(日)東京のダート1400m戦に南関東公営のリーディングジョッキー内田博幸騎手54kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート16頭のところ、現時点で本馬を含めて25頭が出走を表明していますが、レース間隔から10番目になりますので、このままならば出走することができます。前走後の笹針の効果で中間スクむこともなくなり、いい状態で復帰戦を迎えられそうです。


コンラッド、すばらしい。
このコメントを見る限り、今までの復帰戦のように気持ちが向いていないという事は無さそうです。時計もいつに無く出てるし、いよいよ本格化か?という感じです。東京1800mならほぼベスト条件。今から楽しみです。

一方崖っぷちなパタゴニアウインド。
こちらも以前と比較するとかなり上向いています。今回は何より鞍上強化が嬉しい。

馬三郎の情報によると
5/31 美坂稍 51.7 - 37.2 - 23.8 - 11.8 馬也

相変わらずの馬也調整ですが、確か過去最高のタイム。

しかし、レースが混合のD1400mなのは意外です。崖っぷちだけに牝馬限定戦を選んで欲しかったです。そこまで強気になれる状態とプラスに受け取った方がいいのかな?さらに前走砂を被るのを嫌がったのに再びダート戦。1400mに伸びるので、余程速い馬がいなければハナを切れると思いますが、ダートは前回惨敗の理由にもなっているだけに、一度は芝を試して欲しいです。距離は、体型的にも兄姉を見ても持ってくれそうな気がします。

さて、いよいよ正念場のパタゴニア。ここは最低でも8着以内にきてもらわなくては。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンバー見ると (K-Bar)
2006-06-01 20:55:00
こんばんは、おかさん。



日曜2Rのメンバーを見てみると、掲示板には楽に入れそうですよ。他の馬もパタゴニアウインドの成績を見て、『こいつには勝てるんじゃないか???』と思っているでしょうが(笑)



ここは勝負どころの第4コーナーかもしれませんね
返信する
そうですかねぇ (おか)
2006-06-01 22:30:46
K-Barさん、こんばんは。



うーん、2戦目が惨敗だったので一気に弱気な私の目には、シベリアンスパーズ、バルバレスコ、ブレンティナ、マンノダイヤモンドの4頭、一応ユキノサンシャインも加えた5頭は、この面子では上位な感じがします。



でも今回はパタゴニアも調子良さそうなので、まじめに走って格好くらいはつけてくれるのでは、とも期待しています。



まさに第4コーナーです
返信する
1周年ですか (kosmos)
2006-06-02 02:15:43
おめでとうございます!何もありませんが(笑)

うちも手探りながらブログを始めて、およそ半年。

ここ最近はあまり面白いテーマを見つけることができず、偏ったテーマとなってしまい、少し反省してますが…。



コンラッドのエプソムCは当初すごいメンバーが揃いそうでしたが、徐々に回避馬も出てきていますね。(それでも揃いそうですが)

コンラッド自身は仕上がりもいいようで、初戦からいけそうですか。楽しみになってきましたね。

今年は勝負の年だと思うので、夏から年末にかけていい仕事をしてもらいたいです。

返信する
ありがとうございます (おか)
2006-06-02 13:01:40
ありがとうございます。



自分でも全く意識していませんでした。

タイトルでエクスキューズしているだけに、本当に出資馬の事ばかりを不定期で更新しているブログですが、意外と続いています。



kosmosさんのブログは私と違って更新頻度も高いですし、色々なネタを扱っているので楽しいです。



コンラッドは、もう、本当に楽しみです。

秋までに1勝する事ができれば、今年はずっと重賞戦線に残れそうなので、期待しています。
返信する
Unknown (endo)
2006-06-03 23:52:55
こんばんは。

パタゴニアウインド、大外枠を引けたのは好材料ですね。ハナは譲って番手に控えるとしても、これなら砂を被る危険性が減りました。

色気を持って、また現地へ応援に行ってきます。

競馬新聞の印は薄いですが、東スポでは本紙◎でした。
返信する
現地観戦に (おか)
2006-06-04 07:55:12
endoさんこんばんは。



好材料ですね。

最内の馬が逃げるでしょうから、2,3番手を楽に追走できれば、能力は出し切れそうです。持たせる事に定評がある内田騎手なので、馬自体が距離をこなせるなら、掲示板を期待してもいいかな、と思えてきました。



私も現地に行ってきます!
返信する
次走は芝を… (endo)
2006-06-04 13:44:18
こんにちは。

う~ん、今回も残念な結果に終わってしまいました。パドックの気配からして全然ダメでしたね。

出走を重ねるごとに内容が悪くなっているのが気になりますが、やはり次走は芝の短距離戦を使ってもらいたいところです。
返信する
駄目でした (おか)
2006-06-04 15:08:01
endoさんこんにちは。



駄目でしたね。まさに「全然」。

とてもがっかり。

ほんと、引導を渡す前に芝を試して欲しいです。
返信する