マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

ひょんなことから~

2013-04-15 06:30:00 | その他

ある昼下がり、ジーバーはすることもなくコタツに入り、テレビは点いていても、見るでもなく

聞くでもなく、うとうとしたり、ボーとしたりしていた時、ピンポンとチャイムが鳴った

一体誰よ!めんどうなと思いながら、よっこらしょっとコタツを抜け出て、応答のボタンを

押しながら「はぁ~い」と出ると、画面にめがねをかけた子供の顔がドアップ!

「〇〇です、バトミントンの羽が庭に入ったので、取らせてください」と元気に言った

お隣の坊ちゃまとお友達でしようか、「ど~ぞ」と言って、私も庭へ出る

「どのあたりに落ちたの?」と聞くと、「あの角のところ」と指さす、見ると白い羽が見えた

「取りんさい」と言いながらふとあるものが目に入った

見たことある、スラリと伸びた幾本かの緑の細い棒「ん?・・あっ! アスパラ

2~3年前、庭の草取りをしていて、突然この庭のコーナーに、フワフワ~モヤモヤ~と

したものが生えているのに気付き抜こうとして思った

どこかで見たことがあるぞと、そういえばアスパラの葉がこんなだったなぁ~

そうなれば抜かずに見てみようと思ってついつい忘れていた

やっぱりアスパラだった、やったぁー

テレビで見るアスパラとは違い、元気にすくすくと50Cm~70Cmに成長

早速収穫し、竹の子と煮含めて頂きました、ご馳走さま~

礼儀正しく「ありがとうございました」と言うお隣の坊ちゃまに私も「おかげでいい物を

みつけられたよ、こっちこそ、ありがとぉ」ときちんとお礼を言いました

 

も一つ

自宅のそばを流れる石内川沿いは、生活圏でもあり、何かとよく通る

桜がきれいだなぁ~などと見ながら通っていたが、ウォークでめったに歩かない、

川の反対側の土手を先だって歩いた時、見つけた

なんと桜の下に「紫の花にら」が咲き乱れていた

まるで、夜空に青白く光る星のような美しさに目を奪われる

天の川を流れる流星群  きれい~ 何時までも見ていたい美しさでした

いつもでないこと、所へ時には目を向けたりしないといけないなぁ~

発見があるかもしれません

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展示 | トップ | 謹んでお悔やみを・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2013-04-15 14:25:59
先日の地震、大きかったですね。キャサリンさんのところは大丈夫でしたか?
久しぶりにパソコンの前に座れたのですが、キャサリンさんがブログを更新してるので、安心しました。
アスパラ、ずいぶんと立派なアスパラで、とても美味しそうです。株を植えないのに出てきたなんて、不思議だわ~ ラッキーですね(^_^)v
返信する
アスパラ (愚石)
2013-04-15 22:07:46
自前のアスパラって驚くほど美味でしょ。(^^;
これからどんどん出てくるでしょうから、
いい時期に収穫してやってください。
でも、全部取り切らないで夏まで伸ばす子を
少しは残してやってネ。(^^;
返信する
ケセラセラ子さまへ (キャサリン)
2013-04-15 22:12:04
突然主人の携帯が鳴り出して、もうびっくり
最初は寝ているから感じる、微振動が徐々に
大きく揺れだし、ヒョエェェェ~って感じでした
ここらあたりは震度3でした
足元がゆれるのはなんとも、薄気味の悪い
ことですね

でしょ~?!
ある日突然、金魚藻のような葉が生えていたんですよ
庭の角が気に入ったようで、元気に成長したようです
返信する
愚石さまへ (キャサリン)
2013-04-15 22:14:48
ずいぶんと伸びていたので、硬いかな?と思ってたら
柔らかくって、とてもおいしゅうござりました
まだ短いのは収穫していなかったので、そのまま
措いとくことにします
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事