マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

MRI

2021-02-10 07:30:00 | 健康

笑い話ですが、ことによると呑気に笑っていられないのかも・・・

2016年、オバマ大統領が広島に来訪した年に手術をした主人

この5年で色んな縛りが徐々に除かれてはいるが、今だに薬は一ぱい飲んでるし、通院も2か所

1か所は手術をした市民病院(膵臓)、1か所は市民病院から近場の一般医院(糖尿)へ移行

市民病院でMRIとCTの半年ごと交互の検査の日で、先だってはMRI

実は1年前の時にそれをしてしまったらしい、それとはまさかの【寝る】行為

私も45歳で癌の手術をしたがその時、初めてMRIに入った

何しろ閉所恐怖症なもので、棺桶のようなMRIに閉じ込められた50分は

恐怖そのもので、すっかりトラウマになってしまったほど・・・二度と嫌だ!

そんなものに入って【寝る?】ってどーいう神経?と思った、イヤ、今も思う

実はある番組で言っていた、寝つきが良い悪いのテーマであまりに寝つきが早い人は

それは寝つきではなく【失神】だそうだ それを聞いた時、私、笑いました

正に主人の寝つきは【失神】そのもの、特に合間寝(今は炬燵で)の時は

5秒以内にはいびきをかいてます

何しろチョー寝つきの悪い私からすると異常としか思えないと言うか、笑いが出る

今回も病院へ出向いて行く時「寝んようにね!」と送りだしたが・・・

寝てしまったとの事・・ただ主人いわく事前に検査技師の人に言っておいたそうだ

「寝るかもしれんけぇー」すると「わかりました」と言われたそうだ

やり直しになるのかどうか知らないが、迷惑なことだろうなぁ~

これって【ボケ】の一つ? それとも何?! 不安材料が増え続ける今日この頃なのだ

 

2/7のウォーク 【縮景園】を訪れる(1)

咲いているにはいるが、全体の3割程度でしょうか、それも紅梅がほとんど

白梅はほとんどがこんな感じ

中には少し咲いているものも・・・

ひときわ紅色が濃い蕾が・・

紅白揃うと言うのはいいですねぇ~ 華やか

竹林を背に梅 後は松だけ

あずまやにはやっぱ梅よねぇ~

梅林に近づくとほのかな香りに包まれた、いいものです

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉の難しさ | トップ | 血圧 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝る! (愚石)
2021-02-10 08:57:14
分かるなぁ!(^^)
MRIって昔はもっと時間が短かった。
最近は15分以上でしょう。
横になって動かずに!
そりゃ、寝ますよ!笑
私も気がついたらうとうとしてた事あります!
何の心配も無いですから。
何てったって病院の中なんだから!笑
返信する
愚石さまへ (キャサリン)
2021-02-10 14:14:58
昔ってどのくらい昔ですかぁ?
23年前の私の時は何かの薬を打ってか
打ちながらか忘れたけど、20分イン・・で
棺桶からスライドして出て来て、又注射を
打つかして再度20分インで、合計
約50分かかりました
目を絶対開けず、ひたすら違うことを
呪文のように頭に思い浮かべながら、
発狂しそうなのをギブアップのボタンを
握りしめて耐えましたよ
くわばら、くわばら
返信する
Unknown (バルおばさん)
2021-02-10 16:45:30
私、MRIって受けた事ないけど、50分ですか…?
それはキツイですね。
実は私も宵っ張りに加えて、超寝つきが悪くてうっかりすると?朝の5時くらいにやっと眠れたなんて事も(キャサリンさんに勝った?)。そのくせ、歯医者さんで口を開けてる最中に寝てしまったという訳の分からない私です。
返信する
バルおばさん様へ (キャサリン)
2021-02-10 17:52:34
MRIを受けたことがない・・・とっても良いことです
あんなもの受けないにこしたことは有馬温泉

5時までがんばるのですか?すごいなぁ~
気の短い私は3時ぐらいでもう寝るのやめます
起きて今だと炬燵に移動し、撮りだめた
録画を見ます
するといつの間にか寝てたりしますけどね(^_-)-☆

あははは・・・歯医者さんでですか?
大物ですねぇ~(^◇^)
よほど疲れてたのかもしれませんね
返信する
Unknown (愚石)
2021-02-10 19:05:08
20年ほど前かなぁ。
頭だけでしたからね。
5分ほどで終わったと思います。
あの寝てるだけってのは嫌いじゃないです。
痛くも痒くも無い、温度もちょうどいい!笑
返信する
愚石さまへ (キャサリン)
2021-02-11 09:02:01
頭とは脳ドックへ入られたのですか?
私もですが、主人に脳ドックへ行ってもらいたい
なぁ~と思ってます
5分で済むのなら、私も・・・って気になりますね
ただ、小耳にはさんだかぎりでは、結構な
金額だとのことですが・・?
返信する
Unknown (愚石)
2021-02-12 09:31:35
脳ドックでは有馬温泉。
ただ頭が痛かっただけです。
国保3割負担で1万位払った気がします。
過去2回頭のMRI撮りました。
劣化が記録されております。(^^)
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事