マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

よし! 行くぞぉー!

2024-09-07 08:50:06 | ウォーキング
急に思いついて 夕方5時からウォーク 自力で・・・😥 
何時もの【八幡神社】までならなんとか 椅子付キャリーバックなしでも・・
狭窄症になって 初めてシルバーカーで 神社の近くのスーパーから歩いた
ことがあるが 私の症状には シルバーカーって結構お荷物的な所があった
主人から「大丈夫?」って言われたが「わからん」と言いながら出発
「まぁー 座れるところがあったら座ればいい」との主人のお言葉
だったが 歩き始めて少しで 結構💧的な感じになり始め 家にある
杖を持ってくればよかったなぁ~などと言ってると 都合よく近所の
ホームセンター
「杖を見て見る?」と言うことになって 迷うことなく in
だからと言って 高額の物は買うつもりはなかったが なんと1.280円が有
シンプルで長さが結構何段階も調節できる杖があり 即ゲット!
神様のおぼしめしです😝 
たった1本の杖ですが ずいぶん楽になり ウォークを続けた
約1時間足らず 途中飲み物を買い その場でちょっと休み 神社でも
ちょっと休みで 何とか汗みどろになりながら帰宅😉 


八幡神社

 




懐かしくて ぐるりと📷してしまった


神社への別の入り口にある田に稲が植えられ 実っていた
今までだったら 田植えから 成長し 稲が実り 稲刈りまでを
何度が見ていたが 今年はこの光景が初めてとなる 元へ戻るのか・・😢 
神様へよ~くお願いいたしました

首を垂れています



ある施設の庭から塀の外へ顔を出している きれいな可愛い花をみっけ!

体は結構大変だったけど 気持ちは少しハッピー💕


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のメダカ | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2024-09-07 16:16:40
👏👏👏
キャリーバッグなしでのウォーキング、お疲れさまでした。
日に日に良くなっているようで、よかったです。
ゆっくりと、楽しんでください。
返信する
セラ子様へ (キャサリン)
2024-09-08 09:27:59
ただ 結構早めに杖を買ってしまいましたけどね💦

良くなっているのか 痛みに慣れてきているのか
わかりませんが 痛み止めは今も2種のんでますから
自分としては う~んと言った感じでしょうか
まぁ~歩こうと思いたったのは 9月でかれこれ
1年が経つのが原因かもしれません(;^ω^)
それと神頼みをしたいと思ったのもあります(;^ω^)
この痛みにも いいかげんうんざりしてますからね
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事