マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

琴崎八幡宮へ

2024-08-09 16:37:55 | 神社仏閣
またまた 風鈴つながりで 山口県宇部市にある【琴崎八幡宮】へ🚙

859年 僧の行教が大分県の宇佐神宮より御分霊 大きな神社でございますぅ
こちらの琴崎八幡宮は 以前お邪魔しブログにアップした
何しろ お守りを現在は928種類 頒布する神社で 種類は日本一と言われ 
メディアにもとり上げられたのを 以前目にし訪れた
目移りはするし 見つけた時に手にしておかないと 後でぇ~などと
思っていたら やっぱりほしいと思った時 どこにあったか探すのが大変
もっと大変なのは その時ほしいと思って手にしたけれど その後
こっちの方が良いと思ったり やっぱりやめとこーと思った時 元の位置に
戻そうとすると 「え?! え゛ー どこだっけぇー💦」と元の場所へ
戻すのに一苦労なのだ
よって 迷って迷って選択は慎重になり 時間がたっぷりかかるのです
結果 疲れます😣  
今回は5つのお守りをいただき(妹の手術成功も含む) 風鈴にもお願いを
書き奉納 御朱印もいただき 盛りだくさんでした

以前どこに停めたのか記憶に有馬温泉 よって 神社の周りを廻って
空き地&既駐車アリの場所に駐車して 後は徒歩で・・

こちらは神社の正面でなく 途中からでした・・😓 


拝殿前の鳥居に茅野輪が設置されてた もちろん輪くぐりをする

風鈴がいっぱい 風に一斉に鳴り響いてる

左側に見えるところで 風鈴に願を書きつるした

頭上だけでなく 石畳に移る風鈴の影が可愛い💕


拝殿 よ~く よ~くお願いいたしました😌 

参拝の後は 左側に見える建物の中で あーだこーだ悩みながら
お守りやら ストラップやらを5種ほど購入 御朱印もいただき
神社を後に・・・
帰途中に【防府天満宮】へ寄る予定😊 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々 元宇品へ ~ 後 | トップ | 防府天満宮へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社仏閣」カテゴリの最新記事