マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

汽車

2023-12-01 14:55:29 | その他
今日も立つと激痛に・・・だから歩けない 😭  
この最悪な現実・・・終わるのだろうか・・・😭 


汽車のことを【SL】なんて言います
【 Steam Locomotive 】この頭文字をとって【SL】なんですね 
【Steam= [蒸気]  】【 Locomotive= [機関車]】今更ですが・・😉 

正確には忘れたけど私が二十歳になる前ごろに 【汽車】~【デーゼル】
そして 気づくと【電車】になってたなぁ~と薄らぼんやりの記憶😓 
何時も乗ってた呉線 なのでトンネルに入る事前には素早く窓を閉めて
ましたね
でないと 真っ黒な【スス】が車内に入ってきて ススだらけになるから・・
それ以外は 汽車は好きでした 決してオタクでは有馬温泉ですが・💕
今では特別な場所でないと乗れないけど テレビから見る【汽車】は
ススを気にしなくていい分 もっと大好き😍 
テレビの中で 煙を吐いて走る汽車を見ていると 涙が出てくる
車輪と車輪を繋ぐ軸を一生懸命に動かし 重い車体を前へ 前へと・・
その走る姿はまるで生き物のようで・・・ 
坂道になると【シュッシュッシュッ】と荒い息を吐きながら 必死で登り 
その苦しさに まるで恐竜のように汽笛が雄たけびを上げる😭 
汽車は単なる乗り物ではなく 黒くて硬くて実直な生き物に見えてくる😭 
走る汽車を見ていると 泣けてきて 泣けてきて いとおしささえ感じる
そして その姿に元気をもらえるなぁ~😜 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災難は忘れてなくてもやって来る | トップ | ばぁー転ぶ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2023-12-03 11:10:34
激痛。。。お辛いでしょうね~
早く良くなりますように!
そんな言葉しかかけてあげられない⤵

私は、汽車に乗ったことがあったかなぁ~
旅行先で、乗ったかもしれませんが、あまり記憶にはありません。
顔にススがついたら、大変(笑)
窓を閉めなかったら、大ヒンシュクですね。
乗るより、見る方が楽しそうです。
返信する
ケセラセラ子様へ (キャサリン)
2023-12-03 16:59:53
ありがとうございます(T_T)
お気持ちがありがたいです
通院している医院の先生も 私が「痛い」と
訴えると 「わしはなったことがないけえ わからんけど・・」とすまなそうに前置きして この間も
薬を変えてみようかとか 色々考えてくださいます
良い先生です(;^ω^)
なんでもですけど 経験したことがないことは
わからないのは当然です(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事