愛の種

 
 猫がいる限り アセンションが止まらない
  

毛越寺

2021-11-05 10:53:00 | 旅行
夫と仕事に出かけた4日の日に、仕事がはやくおわったので、平泉の毛越寺に立ち寄り。
3時すぎだったので、太陽の光も弱くなり始め、綺麗に写せなかった紅葉ですが、散歩しながら、森林浴できてよかったです。

帰りは虹がみえました。
夫も最近職場で、虹をよく見るようになったと言います。

以前は、虹を見ると喜ぶわたしに、科学的な単純な現象だと、一掃してましたが、最近は、なぜか、私頼りになったようなきがしてます。

数年前、入籍する前より、格段に心が柔らかくなったきがしてます。

川原塾のお話会メンバーが、夫をリスペクトしてくれ、愛を注いでくれたおかげだと確信してました。

ま、
内助の功は、絶大ですけれどね。
苦労しましたからね、この夫の扱いにはね

苦労のしがいがあるなら、それは、正解だと思いますからね

人間の愛を与えられて今を生きている夫でありました。


毛越寺正面から。

薬師如来様が、ご開帳されていましたから、参拝させてもらいました。

オンコロコロセンダリマトウギソワカ
先日は夫と、甥っ子がご祈祷で、盛岡の湯殿山で、お世話になりました。

と、ご挨拶しましたら、賽銭箱が、
バン!!と、音が鳴りました。
どうやら、お返事をもらったようです。

薬師如来様にご祈祷でおせわになった私の甥っ子は、おかげさまで、ソフトテニス高校で、県で、はじめてのシングル優勝でした。実力を発揮させてもらったようで、大変ありがたいことでした。





お寺の跡地に植えられている杉。手前の杉たちがねじれています。
それだけ波動が悪かった土地ですね。悪い気を、吸ってくれている木でもあります。ここに、杉の木たちが居なかったら、観光客も足を運びにくくなっていたことでしょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金粉とアイヌのお墓は関係す... | トップ | 実家に掘りごたつ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿