愛の種

 
 猫がいる限り アセンションが止まらない
  

次女の話

2023-08-23 02:53:00 | 日記
うちの次女が、先日いきなり東京から帰ってきた

私の四人の子供の中では、一番明るくて、一番、とぼけていて、一番コミニュケーションあって、一番自分のことができない子だ

盛岡ヘアメイク専門学校卒なのだが、次女が、卒業するとき、作文を書かされて、書いた内容が、実は学校の、先生には、強烈だったようだ

次女が通っているころまでは、生徒は黒髪で、服装も、きちんとした服でないと、ダメだったのだ

なので、最後の作文で、思いの丈を書いたようだった

ファッションセンスは、専門学校時代から磨いていけるのがよくて、髪の色や服装に制限があるのは、生徒には不利益だという内容を書いたのだ

書き終えて提出したあとに、先生から、実際に次女が、お前の作文で、先生方が感心してるよ、といっていたのを、思い出す

その後の生徒は、黒髪規制も、服装規制もなくなって、自由な格好で通学している

このこともあってか、岩手に残る同級生の男子から、いわれたのが、

ナンパする女子が、みんな、次女のことを知っていて、ツイッターとか、フォローしてる、というのだ

専門学校の後輩からは、いまだ、伝説にされているらしい

技術も、すごかったし、かわいいし、学校の規則を変えたし、みたいなことになっているらしい
同級生の男子は、ナンパした子には、本人、それほどかわいくないけどなー

と、いってるらしいけど😆

次女本人は、有名になってる話を言われても、いま、ヘアメイクしてないし、ネイルだし、と、困ってはいた

見た目は派手だが、子供の頃から、敏感肌で、ニキビというか、湿疹で、苦労していた
今も神経使って顔の手入れをしているから、かわいそうに、つい、思う

それも、本人のカルマってことだと、わかってはいても、親心でつい、可哀想にと、おもってしまう、

それもあってか、人にいくら、褒められても、次女は、自惚れないのが、私と違うところだ

これからも精進してくださいませ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまくさ 応援宜しくお願いします... | トップ | ついでにうちの長女のはなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿