私のちょこっと

日々のちょこっとしたことを・・・

杉浦さやかさん「わたしの日曜日」とある日の朝ごはん

2023-10-19 06:58:50 | BOOK

    杉浦さやかさんのイラストエッセイ大好き☆

ここに載っているフレンチトーストの真似っこ。

クリームチーズと桃が使われています。

 

フレンチトーストではありませんけれどもー☆

クリームチーズと桃ジャムです。

桃ジャムはこちら~

    まるごと果実の白桃よく買います☆

美味しいんだな、これが☆ 

この日のフルーツはオレンジ。

登場するのはオレンジかバナナかゴールドキウイか

リンゴか。

ちょっと前は梨も。

これからは柿も登場しますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

杉浦さやかさんの本で、あとうちにあるのはこの3冊。

どれもかなり前の作品ですね。

         

読んでいると(見ていると)ほんわかした気持ちになるのです。

私も真似したいと思ったり~ちょっと自分もその体験をしたような

気にもなるときもあり、勝手に充実感です。

   これがちょっと気になります☆


この記事についてブログを書く
« キンモクセイと小鹿田焼(と... | トップ | ラテグラフィックでランチ »
最新の画像もっと見る

BOOK」カテゴリの最新記事