その時書きたくなったこと

手作りのお菓子やお料理、お出かけしたところなどいろいろ気まぐれにのせてくよ。

もうすぐ、ゴールデンウィーク( ̄▽ ̄)/

2015-04-29 20:20:00 | ブログ

今日からゴールデンウィークの方たちもいれば、土曜からという方もいると思いますが、私は土曜からゴールデンウィーク入りまーす

連休に入ったら絶対に絶対にやりたいことが、

ここぞとばかりにやりたいことがあります。

それは、まず第1に、植木の植え替えと、育てる苗を植えること

初日に植え替えしたかったので、今日ホームセンターへ行き、土と苗をさっそく買ってきたのだ(。-`ω-)/

苗は、もち、育てて食べられるもの(≧ω≦)/

今年は枝豆と、パセリと、バジルにしました。

枝豆は去年作って美味しかったから

パセリと、バジルはなぜに育てようと思ったか(-ωー)

パセリはウチではかなりの必需品なのだけれど、夏の暑い時期になると傷みやすいせいかお店に並んでないことが多いんだぁ・・。

結構、いろんな料理のアクセント、隠し味、なくてはならない存在になってるからね。

バジルは、買うと意外と高いし、でもウチでは出番が多いのだ

育てたらもれなくバジルスパ、食べられるし( ̄▽ ̄)/

なので買ってきた。

ゴールデンウィークだからみなさんどこかへおでかけして、ホームセンターはすいてるかと思ってたんだけど・・・・・、

(ー▽ー;)甘かった・・・。。

みんな考えてることは一緒かなぁ~

帰ってきてまだお昼過ぎだったから待ちきれなくてやっちまった

植え替え。。。

ゴールデンウィーク初日にやろうと思っていたが、

やっちまった。。

早く育ってほしいあまりに・・。

バジル

パセリん

そして、枝豆ちゃん(≧ω≦)

枝豆にはくれぐれも名前を書いておかなければ

でないとダーリンに先に食べられてしまうかもだわ(; ・`д・´)/.。

5月には母の日もあるので少し早いけど、米、おいてきた。

ふつうはきっと、カーネーションなんだろうけど、

不便なところに住んでるのにもかかわらず車がないため米は重いだろうなぁ~と思ったから(´・ω・`)。

もうすぐ本格的なゴールデンウィーク

次はおうちの床をピカピカにしなくっちゃ

あっ、私も美容院へ行って、ピカピカにしなくっちゃ

まだまだやることいっぱい

充実した連休になりそな予感がしてきた( ̄▽ ̄)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら、まぁ~続き・・( ̄▽ ̄)。 | トップ | ウマウマでしたぁ~( ̄▽ ̄)/。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事