くるみ日和

結婚7年目のアラサー主婦です。
最愛の旦那くんと長女のちび子、愛猫くるみとの生活を綴っています。

食欲増加中

2011年10月02日 | 日記
36W5D

昨日、10月1日は挙式をあげた記念日です。
2人きりで外食をするのもしばらくないよね~、ということで
トンカツ屋さんでカキフライを食べてきました。
ご飯、味噌汁、キャベツはおかわり自由と言われ
すべて2杯ずついただいたにもかかわらず、
まだ物足りずにデザートにケーキまでがっつり完食する始末。

実は、先日まで後期つわりだのなんだの言っていましたが
その時期もあっという間に終わり…
今度は食欲が出てきて、自分でも軽くひいてます

お昼御飯におにぎり3コとおかず、
まだ足りなくてトーストと今川焼、シメはおせんべいなんてこともザラ。
そんだけ食べてもおやつの時間にはしっかりお腹がすいてくるという
絵にかいたような臨月の悪症状。

どこの本にも
「臨月になると胃が下がってくるので食欲が増加する傾向がある。
体重管理に注意!」という主旨の説明文が載っているので
気をつけなきゃっていうのは頭では理解しているつもりなんですけどね~。
やっぱり家にいると自己管理が甘くなります…

代わりと言ってはなんですが
気候も涼しくなってきたので、今日も朝からウォーキングを90分。
「臨月に入ったらたくさん歩いてお腹を張らせましょう」と病院からの指導もあったので
体調がいい日はがっつりお散歩しています。

これだけ歩けば、ちび子さんも予定日くらいに出てきてくれるかな~。
明日は36週の健診日。
元気よく成長してくれていますように。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲 (ゆず)
2011-10-02 22:01:02
びっくりです!!!
そんなに食べられるようになっちゃうんですね。 

ウォーキング90分。
結構遠くまで行けますよね!?

気を付けて歩いて下さいね~(*^_^*)

返信する
Unknown (KAZU)
2011-10-02 23:08:22
正産期、間近ですね!!
おなかも一段と大きくなったんじゃないですか?
いっぱい食べていっぱい歩いてくださいね~。
でも、お散歩の途中で陣痛が来たらこわいので、あまり遠くまで行かないでくださいね!
返信する
ゆずさん (雪子)
2011-10-03 22:12:25
しっかりお茶碗2杯食べてもお腹減っちゃうんですよ~。涙
今までがんばって体重管理していたから
無駄にしないように、なんとか凌いでます。

なんてPCいじっている今この瞬間もひもじいです。笑
返信する
KAZUさん (雪子)
2011-10-03 22:15:01
お腹、かなり重くて
手の支えがないと腰に振動がきちゃうようです。
今日の健診ではガンガン歩いてスクワットもするように指導を受けたので
調子をみつつ頑張ってみます。

KAZUさんは安静にしていてくださいね☆
返信する

コメントを投稿