くるみ日和

結婚7年目のアラサー主婦です。
最愛の旦那くんと長女のちび子、愛猫くるみとの生活を綴っています。

ショック!

2011年10月01日 | 日記
36W4D

恐れていたものがついについに出てしまいました。
ザ・妊娠線(らしきもの)

一昨日までは赤いプツプツだったので「あせもかな~」と思っていたんです。
いや、正確には思おうとしていたんです。
だけど今朝になって点と点が線で結ばれていて
10センチくらいの範囲に広がっておりました

位置はちょうどちび子さんの頭があるお腹左下。
いちばん皮膚に負担がかかるゾーンなので、きっと妊娠線なんでしょう。
ショックだけど、これはもうしょうがない。
軽いかゆみもあるし、これ以上広がらないようにしなきゃなぁ。


気を取り直して…
昨日は後輩ちゃんが、7月末に産まれたbabyを連れて遊びに来てくれました。
旦那くんとは共通の知り合いなので和気あいあい。
兄から譲り受けたベビーベットに寝かせて遊んでいたら
我が家ももうじきこんな風になるんだなぁなんて、しみじみ幸せな気分に

生後2か月の男の子は本当にかわいくて、
ずっと見ていても飽きないくらい愛嬌のある子でした。
男の子はママっ子になる子が多いって言うけど
私の知り合いの子は今のところ100%ママ大好きな甘えん坊。
ちょっとママが席を外しただけで
「ママ?ママ?」と探している姿をみると、
お母さん大変だ~と思う反面、やっぱり可愛いと思っちゃう。

うちの子は女の子予定なのでどうなるんだろう。
私としては小さいうちはパパっ子でいて欲しいな。
きっと大人になったら、自然と父親より母親の方にきてくれると思うしね。
なんて、最近は数年後のことを妄想してしまうのでした。

↓ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿