ぱっくんのユル~い趣味生活

色々な趣味をやっては休み、やっては休み・・・・・・
でも色々忘れてしまう年齢に。
そんな自分への備忘録。。。

EF57を作りたかったのだけど

2021年04月03日 00時00分00秒 | Bトレ
昔、マイクロエースから出ていたCタイプの機関車を使えばデッキ付きの機関車が作れるなと思いたった。
確か電気機関車のCタイプも持っていたぞと探したらED14タイプが出てきた。
角の丸いヤツは持ってなかったっけ。。。
ま、いいかと取り掛かる。
Cタイプはシングルパンタになっているので屋根を切り抜きBトレのEF58の屋根をパッチワークで2個パンに。
最初、デッキ部分はCタイプのものを切り取り台車に乗っけてみたけどあまりにもアッサリしすぎて没。
アシェットの国産鉄道コレクションのEF15をオクで手に入れてデッキ部分を移植。
なんとなく形にはなったけど、これはEF57ではないな。
どっちかというとEF53っぽい。

角の丸いCタイプ.持ってなかったかなぁ〜


コメントを投稿