![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/5a/b55b862f7c79f18f34cfc693270bfb11.jpg)
高校卒業まで阪急石橋駅の近くに住んでいたので宝塚線と箕面線は思い入れが深い。
電車通学だった高校生時代、宝塚線には大好きな3100系が走っていた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/a5/c7125376b471b704e9e462e8217caa28.jpg)
冷房化後の3158F編成。
Bトレの3000系のパンタ車のクーラー1個がどうしても許せなくて6000系からトレード。
パンタがちょっと小さいけどヨシ‼︎
Bトレだと4両くらいがお似合いかも。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/5a/b55b862f7c79f18f34cfc693270bfb11.jpg)
この頃の箕面線も色々いたけど800系や810系もいたと思う。
色は800系のが記憶の中のイメージに近いので810系も800系のボディ、もうこの頃には埋め込み二灯だったと思うけどちょっとカッコ悪いので外付け一灯で。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/12/88a74a59bfc17c6a3006cd56ee33287e.jpg)
箕面線は4両編成だったけど、Bトレだと2両編成がちょうどヨシ‼︎
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます