ぱっくんのユル~い趣味生活

色々な趣味をやっては休み、やっては休み・・・・・・
でも色々忘れてしまう年齢に。
そんな自分への備忘録。。。

ワクチン接種

2021年08月27日 22時27分46秒 | 日記
今日、やっと一回目のワクチン接種ができたよ。
かかりつけのお医者さんで予約したファイザー製。

あまり注射をするという機会も無いのだけど、ここ数年は注射を痛いと感じなくなってきた。

技術の進歩で針が極細になっているのか、大人になって注射は痛いという先入観に負けなくなったのか、それともジジイになって痛いと感じる神経が減ってきているのだろうか。。。

昔は宇宙大作戦でドクターマッコイが使う針のない注射器、ハイポスプレーが早く発明されないかと願って止なまかったのだけど。

コメントを投稿