にゃんこの置き文

行く川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず

自粛から3週間

2020年05月02日 | 日記
いつか暇ができたらやろうと思ったまま幾星霜。
このままでは訳の分からん遺品になり果ててしまうぞ、と危惧してた資料の山をようやく整理できたことは前回書いた。
で、「いつか暇」第2弾。
作りかけのホームページを完成させるべく、数年ぶりにサイトを開いたのだった。
ホームページといっても、あちこちに散らばってるブログをリンクさせただけの集中管理室みたいなもんなんだけど、
過去犬猫の欄だけは独自ページなので、そこにせっせと写真をアップ。
何とか8割がた完成させた。(これも自粛の成果)

この間、オール読物に応募予定の作品の執筆も進めてて、今日初稿が完成。
推敲に2週間ほどかけるとして、今月中には応募できそう。
その後締め切りまでの1ヶ月でもう一本書こうかどうしようか。
今の生活だと十分書けそうだけど、そこまで自粛が続いたら、
「やったー、二作目完成!」となった後、
「あれ? 日本終わってる?」ってことになってそうで、ちょっと怖い。

本当に5月7日から先どうするのか。
京都のコロナ感染者数は一見落ち着いてるみたいだけど、数えてみたら一日平均で100件ほどしか検査してないんだよね。
もしその検査数に入院患者の分まで含まれてたら、新規検査の実数は数えるほどかも?
この状況で自粛解除されても、怖くて接客なんかできないよ~。
といって、悲しいくらい零細な我が勤め先は、このまま閉めたままだと夏までもたないと思う。

そう、引きこもり生活を満喫するだけじゃなく、ちゃんと悩むところでは悩んでるんだよ。

癒し画像も第2弾。
今回のお題は「狭い所が好き^^」







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自粛から2週間 | トップ | ぼちぼち自粛解除かな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこV3)
2020-05-04 22:21:06
狭いところが好きなのは、猫とおなじだね。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2020-05-04 23:05:15
科学者によると、ネコ科の動物かどうか見分ける方法として、目の前に箱を置く、という手があるそうです。(←嘘)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事