珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

エキサイト トラック その4【Wii】

2007-06-18 00:06:47 | Wii
今日は、一日災難でした。

ちうのも、一週間ぐらい前から違和感があったのですが…
左上下と歯がだんだんにイターくなってることに
うすうす感じていました。

で、本日その痛みがピークに!

軽くカミさんと食事をしたあと、あまりの痛さに
クチが閉じない!
しばらくガマンしてたら落ち着いてきていたはずの
痛みもとどま~ること知らない♪状態で。

しぬ~!!

~~~~~

そんなわけで歩いて5分のところに歯医者さんがあったので
いってきました。
よかったよ日曜日もあいてて。

で、空いてたこともあり、入って30分程度で治療が完了。

上下で歯が痛いって言ったのに下だけ治療される。
どうも下の歯痛から上あごに痛みが伝染してたのかな?と自己解釈。

家に帰って『シーフードヌードル』を恐る恐る食べる。

~~~~~

いてぇ。死ぬほど左上あごがイテェ。しかも痛みがやまない!
どうなってやがるんだぁぁぁ!!

仕方がない!ヤブではないだろうから、もう一度電話だ電話!
上あごも治療してくれぇぇ!!!

~~~~~

再来院。早速上あごの治療に入る。
で、コレが地獄のような痛みを与えてくれた。
ダメージ的には『北斗の拳』の最後のエピソードの『バット』が
ドリルでグリグリやられてるところぐらい。

もう、死ぬほど痛かった。泣くんじゃないかと思ったほどだよ。

~~~~~

で、治療が完了したにもかかわらず、無麻酔のため、疲労的な痛みが
残ってる。イタイよ~。

家に帰ると、痛み止めがあるわけでもないので、『バファリン』を服用。
歯痛にも効くみたいなことが書いてるとかなんとか。

でも痛い。痛くて仕方ない。どうしたらいいんだ~!!


で、思いついたのが。

『エキサイトトラック』。

コレはレース中かなり集中力が画面に行くし、操作も『Wiiリモコン』で
右へ左へ回すから…
こんなにも痛みを分散できそうなゲームはほかにないだろう!
って事でチャレンジ。

~~~~~

コレがね。
ホント大正解でした。レース中は痛みを忘れます。マジで。
レース終了とともにピリピリきたりしたけど、レースを再開。
で痛みを忘れた。

昔の人で『囲碁』中に腕の治療を行った武将がいた様ないなかったような。
そんなテイストを実際に体感しました。
別のことに思い切り集中していると、結構歯痛も忘れるもんですね。

そんなわけで一日歯痛に悩まされた一日でした。
ちなみに『エキサイトトラック』ではまだ登場させていなかった
『モンスター』と呼ばれるマシンを出現させました。

ほかに色々やらなきゃいけないことがあったはずの一日でしたが
なんとか生き延びることが出来たような気がした
一日でした。

コレが『WiiSports』だったら歯痛の後に『急性Wii炎』にかかっていただろう。
ゲームのセレクトもバッチリだった今日の管理人の采配でした。

今日はこの辺で。

≪関連ページ≫
 エキサイト トラック

≪当ブログ過去ログ≫
 エキサイト トラック【Wii】 その2 その3


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S.NODDY)
2007-06-18 06:52:46
あー、歯痛は我慢できないですよねぇ。

昔、治療して金冠をかぶせてもらって2,3日したら
ズキズキ痛み出して、そのうち思いっきり腫れて
どうなってるんだと思って救急で他の歯科医に行ったら
かぶせる前の洗浄がきちんとしてなかったせいで
ゴミが残っていて、そのバイキンが金冠の中で増殖、
神経を腐らせるほどの状態になっていたということがありました。

満足に寝ることもできず、ましてゲームをすることも
ままならない状態でしたねぇ (苦笑)
返信する
いまは大丈夫です。 (kuroo0)
2007-06-19 01:55:09
そりゃ~きつそうですね・・・
想像しただけでも震えが出そうです。

歯医者も酷いものですね。
ま、もっとも歯磨きを怠ってた…かなぁ…?

ちゃんと磨いてれば虫歯なんてないんでしょうけども。

ちなみにゲームのセレクトは
テトリスDSもオーケーかなって今日の
帰り道に思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。