珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

W51SA【.etc】

2007-04-02 00:38:37 | 管理人日記 etc.
つい先日携帯電話を買い換えました。
いや~やっぱり最新機種ってのはいいですね。
動きも早いし、サクサク動く。

・・・って

『珈琲おいしい』はゲーム系のブログなのに
携帯電話の話なんか関係ないだろうって?(被害妄想)

はっはっは。

まぁまぁ落ち着いて。
ゲーム系ブログを意識している『珈琲おいしい』において
普通の携帯買い替えのお話なんか書くもんですか!

というイントロで今日は始めましょう。

~~~~~

今回の機種変更は『au』の『W51SA』という機種。
カラーは『アイボリーホワイト』。(写真参考)

こんなゲーム好きの管理人ですから
あの話題になった『Docomo』の『FOMA D800iDS』(ダブルスクリーンのタッチパネルのヤツ)
とかにすれば、なお話題になったのですが、ま、『au』で。

で、今回の『W51SA』の決め手になったものは何かって言うと。

ズバリ!カラーリング。

だから色も『アイボリーホワイト』以外では欲しくなかった。
ではどんな色なの?を解決しよう。

一言で言うと。『ファミコンカラー』です。
それもびっくりするぐらいに『ファミコン』してます。
ここまで再現していいのか?と思わせてくれます。

ま、俺のような人間のニーズに合わせてくれているので
バッチリなんですが。

↓という訳で写真。(携帯電話からだと見れない機種があります。)


もともと『ファミコン世代』なのでこのカラーリングには弱い。非常に弱い。
それだけでもパンチが効いてるし、機種変にはウッテツケなのに
さらにもう一発のボディーブローが!

それが真ん中の『十字キー』風の『マルチファンクションキー(というらしい)』。
もちろん『十字キー』は『任天堂』の登録商標なので、
『十字キー』風です。あくまで。風!

もちろん公式のWebサイトの案内文でも

>特徴のあるマルチファンクションキー
>ゲームのコントローラーのような
>マルチファンクションキーを採用。

って言っちゃってるので、これは・・・アレしかないじゃないか!
と判断しちゃうんですよ。ゲーム好きとしては。



ということでここでも写真。(携帯電話からだと見れない機種があります。)



ふぅ。

このあいだまで使っていたものは、バッテリーは死んでしまったし
着信音も流れなくなったので、そろそろ変え時だなぁ。
なんて思っていたところにこの新たな衝撃。

もう変えるしかないでしょう。

~~~~~

ホントはパカッと開くタイプが好きだったのですが、
これほどの完成度を提供されてしまうと・・・
入手せずには入れませんね。それはそれで仕方ない。
そんな性分ですから。

気になるカラーバリエーションはほかに
『グラスグリーン』と『モダンブラック』とのこと。
『PS2』のようなブラックだったらもっとおもしろかったのにナ。

で、この携帯を使って携帯ゲームをするかっつーっと
それは無い。
遥かに性能のいい携帯ゲーム機があるから。

それから『ワンセグ』とか『LISMO』なんかも対応しているらしいけど
その辺も別にいいや。
この『十字キー風』の『ファンクションキー』と
『ファミコン風』の『カラーリング』と、
あと『メール』と『通話』と『EZWeb』が出来れば十分です。

知らないうちに携帯電話も顧客の要件に対応できるようになってんだな。

さすが『顧客満足度No.1』(2006年度)の『au』ですね。

ね!『珈琲おいしい』風な記事に仕上がったでしょ?

今日はこの辺で。

≪関連ページ≫
 ●W51SA | au製品一覧(SANYOケータイアリーナ)
 ●FOMA D800iDS(Docomo公式WEbサイト)
 ●写真で解説する「W51SA」(ITmedia +Dモバイル)
  ⇒グリーンが黄色に見える。ちなみにファミコンからーはコチラ

≪当ブログ過去ログ≫
 ●「ケータイDS」って・・・【News】


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (た~)
2007-04-02 07:46:35
コレはカッコいいですね。羨ましい...
返信する
フッフッフ (kuroo0)
2007-04-03 00:02:23
でしょ~
ちょっとしたお気に入りです。が、
スライドしないで操作すると指がつりそうになります。
返信する
今度 (た~)
2007-04-03 00:13:21
借金...じゃなくてシャキーン!ってさせてください♪
返信する
それなら (kuroo0)
2007-04-03 01:14:21
今度近くの『au』ショップでもお試しいただけます。
ちなみになんと言うんでしょう。
デフォルトで入ってる効果音も
なんか8bit的な効果音が入ってて(考えすぎかな…?)
至れり尽くせりです。

>借金...じゃなくてシャキーン!ってさせてください♪

シャキーン!というほどのスライド感じゃないですけど
『ファミコン版ゼルダ』のブロックが移動する
感触でスライドが可能ですので
チャリラリラリラ~♪という感じでどうぞ!
返信する
チャリラリラリラ~♪ (た~)
2007-04-03 02:31:55
想像したらツボりました♪
ちょっとauショップ行ってきます!

もしスライド時の効果音変えられるならニンテンドーモバイルでダウンロードしまくるっきゃないですね♪
返信する
う! (kuroo0)
2007-04-03 23:41:14
そうなんですよね~
曲はすでにダウンロード済みなのですが・・・

どうやって設定していいのかいまだに不明です。
悲しい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。