珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

マリオパーティ8【Wii】

2007-06-06 00:12:32 | Wii
幼少の時からズーッとゲームをしてる
イメージがある管理人ですが、
実はゲームをまったくしていない時期も存在しました。
20歳前半~中間ぐらいかな?

で、『第二次ゲーム好き時期』が訪れたのが
『マリオパーティ4』を買った頃からでした。
そう、このときに初めて『ゲームキューブ』がマイ家に
やってきたのですね。
2002年末の発売って言うから…第二次ゲームブームが
やってきたのははや5年前ほどか。

早いものである。

で、再び『ゲーム』に触れるきっかけとなったのが『マリオパーティ』。

小学生の頃、ハマリにハマッたのが『マリオブラザーズ』だったとすると
やっぱりゲーム好きのきっかけはやっぱり『マリオ』なのか。

悪くないけど。

~~~~~

その新作『マリオパーティ8』の情報がちらほら。

その前に、このシリーズ『マリオパーティ4』をやってたことを
考えると、結構新しいものを持っている気になってましたが
思っていた以上にシリーズ化してたんですね。

そういえばマイク付きとかあったなぁ。

『大玉』そういえばやってないなぁ…

で『マリオパーティ8』ですが、どうやら新作版は
(当然といえば当然ですが)どうやら『Mii』での参戦が
望めるようですね。

『Mii』といえば、自分の似顔絵をそのままゲームに
参加させることが出来るキャラクターで
『Wii Sports』でのプレイヤーとのシンクロ度は
他のゲームと比べ、郡を抜いていましたね。

どうもこの『Mii』を使うと、家族参加率が高くなるような
気がします。
ということは…

まさに『マリオパーティ』にうってつけじゃないか!

そんな自分が『マリオ』たちと面白ミニゲームを繰り広げるのだから
楽しさ倍増ですね。
いや、ほんとに。

~~~~~

ただ、この『マリオパーティ』っていうゲームは
管理人の中では『イベント時』専用ゲームで。

そう、『ゴールデンウィーク』や『クリスマス』『年末年始』などと
いった、家族が集まれる時に猛威を振るうゲームですね。

家で一人でこつこつはやらないでしょう。
そのため、寿命はとても短いのですが、非常に楽しい思い出を
提供してくれます。

ですから、『Mii』も対応することですし、タイミングと予算があえば…

久々に買ってみようかな~と思える一品に早変わり!
このゲームは毎度のように年末商戦に組み込まれますので
いまからちょっとだけ注目してみようかな。

今日はこの辺で。

P.S.
写真は『マリオパーティ4』

≪関連ページ≫
 ●マリオパーティ8(OEX)

≪当ブログ鹿児ログ≫
 ●いただきストリートDS【DS】


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリパ (haneko)
2007-06-06 15:20:17
ウチのキューブさんは「マリパ」専用機でしたね。
皆でワイワイと遊んでました。
なので「マリパ8」出るの楽しみです♪

そして、またダンナに勝てなくて悔しい思いをするのね^^;
返信する
Unknown (tapioka)
2007-06-06 22:11:27
マリオパーティーって遊んだことないけど、オンライン対戦が出来るなら買ってもいいかな。っていうかwiiってオンラインで対戦できましたっけ?
返信する
おお! (kuroo0)
2007-06-07 00:50:12
≫hanekoさん
お久しぶりです!

そーですか~
自分も『4』を買った当初は、相当に
『マリパ』専用で楽しんでいました。
そっからだんだん飽きてきて『ゼルダ』へ…
なんとも思い出深いソフトです。

ボタンの連打などで絶対に弟に勝てない競技もあり
慣れてくることでバランスが妙になってきましたが
基本的には自分、大勝してました。

≫tapiokaさん
今のところ、全国Wi-Fi対応の『Wiiソフト』は
『ポケモンバトルレボリューション』ぐらいだった
かな?

オンラインの対戦モノ。
今のところはないような気がしますね。
『FF11』とか出てくれないかな・・・
返信する
マイクも楽しかったですよv (haneko)
2007-06-07 16:58:43
「マリパ7」は、ないんですが、6のマイク付のも面白かったですよv
でも、1人で夜中にマイクでつぶやくのは、チョット情けない姿かも・・・^^;
(お隣さんに変な人だと思われてたのかも)

8は、Wiiならではの操作とか期待してます。
きっと買っちゃうんだろうな~^^
返信する
マ~イク! (kuroo0)
2007-06-08 00:23:17
そうですね。
体感操作が売りの『Wii』にもやっと慣れてきたというのに
さすがに『声』は…
恥ずかしさが大変です。
『大玉』もえらい恥ずかしいものでした。
面白かったけど。

『8』はやっぱり『Mii』楽しみですね。
タイミングしだいでは…買っちゃうかもしれないな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。