珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

似顔絵チャンネル【Wii】

2006-12-08 02:49:45 | Wii
購入した人にはお馴染みですが、未購入のライトユーザーの間では
意外と知られていない『Wiiチャンネル』(自己周辺調べより)

『Wii』の知識は、テレビCM位からしか入手できませんから
仕方ないんですけどね!

そんな訳で今日は数ある『Wiiチャンネル』から、非常に楽しい
『似顔絵チャンネル』を取り上げてみます。

~~~~~

『Wii』ではゲームをプレイする『ディスクドライブチャンネル』だけが
メインではなく、似顔絵のキャラクター『Mii(ミー)』を作成できる
『似顔絵チャンネル』というものが存在します。

チャンネル名の通り、似顔絵を作成してゲームに登場する
キャラクターを作成します。

実際にこのキャラクターを『WiiSports』や『はじめてのWii』等で
利用できるのですが・・・

このキャラクター作成がひじょ~に楽しい!

特に、家族の作成が燃えます。人によっては友人作成もカナリ楽しめるのでは
ないでしょうか。
昔、『ドラクエ3』の仲間に友人の名前をつけて楽しんだりしましたが
実際に存在する人を作成してゲームすると、プレイに掛ける熱も
自然と上がった気がします。

面白かったのは『WiiSportsボーリング』の時。
登録済みの『Mii』が座って見学してたりします。
なんともニコやかになる演出で。すなおに楽しいですね、コレは。

ちなみに自分のキャラクターはカミさんに作成されたのですが...
これがまた、似てて怖い。
遠くにいるときなんか極似です。
そんなに単純な顔してたんだろうか。なんて心配にもなりますが。

~~~~~

また、この『Mii』は『Wiiリモコン』の中に保存する事もできます。
という事は、友人の家の『Wii』で遊ぼうとしたら、『Wiiリモコン』だけを
もって行けば、自キャラも連れて行けるということですね。

メインになる機能とは思えませんが、非常に手軽であり、嬉しい仕掛けですよね。

また、この『Mii』は『WiiConect24』にも対応していて、
(要するに24時間オンライン)などにすると、公開登録している
『Mii達』がネットワークを介して集まってくるのです。

あとは、今後のソフトがどれだけこの『Mii』に対応してくれるのか。
他の会社は・・・あんんまりこの『Mii』を利用したソフト開発は
してくれないんだろうなぁと。
どこまで『Mii』たちは今後ゲーム界において登場してくれるのか。

楽しみではありますね。

年末の家族・友人などどプレイすると、非常に燃えます。
『Wii』購入の際は、ゲームよりも先に、『Mii』の作成から
はじめる事をオススメします。

~~~~~

さて、調子に乗って実家の家族やカミさんの実家方々などを
ザクザク作ってたら、あっという間に時間が過ぎてしま)いました。
うまくの特徴をつかんだ顔が出来た時の嬉しさったら
ありませんから。

何が出来るわけじゃない『Mii』ですが、盛り上がる事は必至です。

『Wii』ご購入の際は是非一緒に楽しまれてはいかがでしょうか。

それではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。