珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

ワンダと巨像 ONE COIN GRANDE FIGURE COLLECTION【.etc】

2007-02-18 15:51:06 | 管理人日記 etc.

写真画像が多い記事です。携帯電話の方一部画像が確認
できないかもしれません。その際はPCからアクセスして下さい。
また、このシークレット商品のネタバレ含みますのでご注意ください。


~~~~~


皆さんは覚えているだろうか・・・

あの大地の神を思わせる巨人像たちとの戦いを・・・

そしてすべての巨像を倒した一人の青年の物語を・・・

今日は『ワンダと巨像』のフィギュアコレクションが
出ていたので、それを買ってきたよぉというご報告。

~~~~~

『ワンダと巨像』といえば、弟に強く勧められ、
「そんなに言うなら」と手を出してみたところ、非常に面白くて
クリアまで一直線(か?)で進めた名作。

敵のキャラクターは16体の巨像で、パッと見、笑ってしまうぐらいに

「どうやって倒すんだよ~」

という衝撃映像のソフトでしたが、それの巨像たちがフィギュアに
なってました。

もちろん衝動買い。

ちなみに入っている人形は
① 第1の巨像
② 第5の巨像
③ 第12の巨像
④ 第14の巨像
⑤ 第16の巨像
⑥ ワンダとアグロ
⑦ シークレット一種

の7種類。お値段が税込み714円なので勢いで買ってみたら
結構値段が高くてあせった。
そんなわけでお財布との関係から4箱購入。
パッケージタイトルにある『ワンコイン』とはいったいどの辺を差しているのか?

あたって欲しいのは『第1の巨像』と『ワンダとアグロ』かな。
ほかはダブらなければオーケー。

~~~~~

早速開封。

「お・・・」

「おお!?」

『第1の巨像』ゲットだぜ!
 
幸先のよいスタートだ。評判どおり・・・完成度高い!
出来がいいねコレ!
 
巨像な雰囲気バッチりでてるぞ!
もちろん我らが主人公ワンダも背中にバッチリ張り付いてるぞ!
(↓写真の上の方)
 

なんかもう一回『ワンダ』がやりたくなってきたな。

よしよそ、続けて2ハコ目を開封だ。

~~~~~

オーシャー!『第12の巨像』だ!

えーとどのシーンだったかな・・・確か湖にいる巨像で・・・建物にのってから
巨像のアゴ(?頭?どっち?)に乗っかるヤツだな!

 

ゲーム的な雰囲気はこちらから。
手前でピンボケになってるのが主人公『ワンダ』である。
ゲームをプレイされた方なら・・・ご理解いただけるでしょうかね。
 

『ワンダ』との位置関係。
プレイされた方・・・思い出しませんか?このシーン。

 

なんか『ワンダ』って一匹一匹との巨像の戦いが非常に記憶に残ってますね。
あんな作品をまたプレイしたいなぁ・・・

~~~~~

そして三箱目に突入。
同じ『第12の巨像』がでたためがっかりする。

~~~~~

そして4ハコ目。持った感じ非常に軽い箱だったので
若干心配だったが・・・

あれ~?何だコレ?

そう、パッケージにあるどの6種類にも属さないのだ。
 

これは!?シークレットか!
ゲームをプレイしていれば誰でも気がつくキャラクター。
そう、『ワンダ』が命を賭して生き返らせようとしてた少女である。

うーん。

巨像がよかったなぁ。

というわけでなかなか完成度の高い人形に一喜一憂。
『ワンダとアグロ』があたらなかったのが残念ですが、
ま、絵的にナイスな『第一の巨像』があたったので良しとしましょうか。

手に持った感じ、ずっしりした感じも強く、そしてディティールも
凝っているので、『ワンダ』好きには喜ばれる商品ではないでしょうか。
現に管理人は喜んでます。

あぁ・・・もう一度『ワンダ』シリーズで作品が出ないかな・・・

今日はこの辺で!


P.S.
とはいえ、このソフトの開発元は『ソニーコンピュータエンターテイメント』。
次回作は『ファミ通』でも公募されているとおり『PS3』である。
まだまだ、次回作を触れるには超えなきゃならない壁がい~っぱいあるなぁ。

そうそう『ICO(イコ)』もまだプレイ終わってないし・・・


≪関連ページ≫
 ●ワンコイングランデフィギュアコレクション ワンダと巨像 (1BOX)(PlayStation.com)
 ●ワンダと巨像(公式Webサイト)

≪当ブログ過去ログ≫
 ●ワンダと巨像【PS2】その1 その2 その3 その4 その5 その6
 ●ICO(イコ) その1【PS2】(加筆修正)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。