ハンドメイドと日々

すてきな布で、ちくちく・ときどき書作・黒猫と草花。

お正月は たこ焼きで

2019-01-07 16:51:15 | グルメ


なが~い お正月でした。

今年は、おせち料理も作らず。

メインは、たこ焼き。帰省した娘が作ってくれました。

娘が学生だった頃は、まめにたこ焼きを作って冷凍もしていたのですが

社会人になると、残業などもあってたこ焼きを作る余裕がありません。

そこでたこ焼き器を引き取ることになりました。

久しぶりのたこ焼き。

娘にまかせて、口は出すけど手は出さず。


たこ焼きができるまで、巻き戻してみます。



たこ焼き器の両端は、熱が低いので上手く焼けません。





具は、たこ。チーズ・キムチ。味付け山菜。


娘はキムチが好きなのでチーズキムチなどを作っていました。

やっぱり、シンプルにたこがいい。

意外に美味しかったのが、年越しそばの残りの味付け山菜。


たこ焼き粉にだしが入っているので、そのままでおいしいです。

ソースやポン酢をつけるのはもったいない。

来年もたこ焼きを、作ってもらおうかな~

人に作ってもらう料理は美味しいです。


       manoaa ギャラリー
       お立ち寄り頂けると幸いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿