ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

あいたくて

2014-06-21 20:42:36 | 

 

あいたくて  

だれかに  あいたくて  

なにかに  あいたくて

生まれてきたー    

そんな気がするのだけれど

 

それが だれなのか なになのか

あえるのは いつなのかー

おつかいの とちゅうで 

 迷ってしまった子どもみたい

とほうに くれている

 

それでも 手のなかに

みえないことづけを

にぎりしめているような気がするから

それを手わたさなくちゃ

だから

あいたくて

 

工藤直子さんは 1935/11/2生まれの  詩人・童話作家です。

( ポケット詩集の中から )

だれかに・なにかに あえましたか?

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲きました! | トップ | さくらんぼ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいたくて (しんしん)
2014-06-22 09:39:44
ミントさん、

梅雨空の一日になりそうですね、毎日写真のUP,頑張ってますね、
今日の写真のイメージはミントみたいで、素敵な花ですね、

ありがとうございました
返信する
あいたくて (ミント)
2014-06-22 22:51:41
 こんばんは しんしんさん

今日は、梅雨空でしたね
2枚目の花、昨年頂いたのですが名前を聞くのを忘れ?
季節の花でしたいです・・・

有り難うございました
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事