ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

梅雨の風物誌

2014-06-06 10:52:33 | お絵かき

 

 梅雨 に入りました!

梅雨とは、 6月から7月にかけて中国の揚子江流域から

日本の南部にかけて特に顕著に現れる季節的な雨

アジサイは

アジア・北アメリカに約40種類分布する低木で

日本には約10種類あるそうです!

酸性が強いと青みがかり 

 アルカリ性が強いと赤みがかります

Wordで書いたアジサイです

2009年5月のWordでお絵かきですが、以前書き方を印刷しておき

最近完成しました!

(2014 年6月もアジサイですが、いつ完成するか?)

ご近所のアジサイです(6/5 )

 ほんのりと色つき始めました!

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラシの木 | トップ | アブロチン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨入り (しんしん)
2014-06-06 16:29:24
ミントさん、

いよいよ梅雨ですね、アジサイの奇麗な季節になりました

外の花は咲き揃わなくても、ブログのアジサイは、、虹の下で咲きましたね、、

ありがとうございました
返信する
梅雨入り (ミント)
2014-06-06 21:32:41
こんばんは しんしんさん

今日は雨の1日でしたね!
この時期にあう花は、アジサイでしょうか?
これから綺麗なアジサイが見られます。

コメント 有り難うございました。
返信する
梅雨の風物誌 (アズ)
2014-06-10 21:28:55
ミントさん こんばんは

今日は蒸し暑い梅雨の晴れ間でしたね。

虹の下の見事なあじさいを見せていただきました

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事