鐵屋+Cafe ~島々ノ文化ノ風ガフク~ 現代アート 鉄彫刻家

鉄彫刻家の創作な日々と鐵屋+Cafeの島風な日々。『紅い鉄』『土へ還る鉄』を暮らしへと♪島文化薫るカフェとアートな鉄。

まかないメシ。人参しりしり炒飯

2017年08月23日 22時14分00秒 | 鐵屋+Cafe



まかないの炒飯つづく。

前回は、鐵屋タコライスのタネが余ったので、いつもは、パスタやドリアにすることが多かったけど、たまには、違ったものをと炒飯を作ってみた。ジャンバラヤ?ガパオライス?みたいで、スパイシーで、香ばしくて、美味しかった。温玉を乗せたらもっと美味しいだろうなぁと、次回を楽しみにしている。
そして、今日は、不安定なお天気のせいか?お客様も落ち着いており、添えものの人参しりしりが余りそうだったので、しりしりを使って炒飯を作ってみた。作ってみると?しりしりの胡麻油が効いたのか、パラパラと仕上がる。味が付いてるので、調味料は醤油少々のみ。本格的な仕上がりに、皆で絶賛。旨い。久しぶりのヒット作か?(笑) カフェ食材の余りもので作れる手軽さもいい。カフェめしには出来ないけど、男めしとして、まかないのレパートリー入りです。

最新の画像もっと見る