鐵屋+Cafe ~島々ノ文化ノ風ガフク~ 現代アート 鉄彫刻家

鉄彫刻家の創作な日々と鐵屋+Cafeの島風な日々。『紅い鉄』『土へ還る鉄』を暮らしへと♪島文化薫るカフェとアートな鉄。

僕にしか見えない鉄。~制作動機を尋ねられたので~

2018年04月13日 10時47分09秒 | 創作・活動 


僕にしか見えない鉄。

父の鐵工所の外に転がっていた不良品やダライ粉、それは錆び朽ちて誰にも見向きもされない鉄達だった。一歩、作業場の中に入ると、そこは、ある基準を満たした技術や製品の優等生な鉄達が光っていた。僕は、その境目に惹かれていたんだと思う。仕事場に入りたくても入れなかった当時の距離感、ドアの向こうから聞こえる機械音が遠ざかってゆく中で、僕にしか見えない鉄が居た。

#鉄 #動機があるとしたら #記憶 #作品制作 #僕にしか見えない鉄

最新の画像もっと見る