2022/01/17

2022-01-17 12:58:00 | 日記

ヤーマン(^^)/チュンチュル~♪

皆さん、お元気ですか。こちら、私、パリッス!!栗原保安官は、相もかわらず元気にやらせて頂いております。
やらせて頂いてるって、誰にお伺いを立てているか、全く不明ですけど。。ヤーマン。。

先日、久々に吉井和哉さんのライブに遊び行ったのですが。。。
改めて、認識しました。
自分、吉井さん、大好きっす!!!好き!!好き、好きっす~~~!


よ~く、考えると足繁く通っているアーティストなんじゃねぇ??
イエモンは、高校2年の時に柏木と「紫の炎TOUR」西武球場に見に行ったのが、初。。
柏木、いつもこうゆう素敵なきっかけをくれるのは、貴方です。。頭しかあがりません!!

当時、ドーム、球場classのコンサートは、初めてだったんだけど。
とにかく凄い規模の大きさにびっくりした。。。
エセ吉井さんみたいな人がたくさんいたのにもびっくりしたのと、
斜め前、たきざわりょうこちゃんといいぬまあやこがいらっしゃっていて、これまたびっくりした記憶があります。
あっ、後、「見てないようで見てる」で登場して(ヘリと見せかけて、トラックからの登場の演出)、
ロマンティストテイストが、最高だったのを覚えていますよ。。

んで、栗原は、大秦野高校の文化祭で、「くりバンド」としてイエモンをやったりしていたわけなのですが。。
メンバーは、順ちゃん、下山、みやち、という今考えても最高メンバー。
イエモンがSOYOUNGとか、プライマルをリリースした時から、パンクと言われる方に傾倒していったので、、
イエモン熱は、チケット入手困難な理由もあり、冷めていたのですね。。。
んで、解散のドームもいけず、、ありゃま!という感じ。。

で時系列が少々あやふやですが、吉井ロビンソン時代のAt the Black holeがでた頃に、
天王町で一人暮らしを開始したような気がしますの。
なので、20代前半から~イエモンより吉井さんのソロにどっぷりだったのですね。。(最近まで、その事を忘れていました。)
最初に行ったのは、WhiteRoomのレコ発?ZEPP TOKYOだったかな。。
吉井さんが近くで観れたのと、とにかく歌の力強さが、うんぱなかったですわ。。
後、金子ノブアキさんの美しすぎるドラム、あと、2ndはEMMAさんが結構弾いているので、TOURも帯同していて、
それもまた最高だった。。

年末12/28の武道館、何回行ったんだ??5~6回??
あのシュレッダーの時のナイスなアメリカ人のGtの人は、今元気にしているのだろうか。。
とにかく、吉井さんの話をすると、止まらないのですよ。
あっ、後、チーさんといった武道館で、吉井さんとEmmaの正面、真ん前の時があって、
まさにあれは、神のご加護というしかなかったですね。。

やっぱり、新譜を出して、すぐチェックして、ライブに行くというのがひとつのセットになっていましたし、
吉井さんの暗黒期?じゃないけど、悩んでらっしゃる時とかの音楽とか発言も振返ると、
あっ、あの時、こうだったんだとか。。。WhiteROOMの歌詞全般なんて、人生のバイブルですよね。。





よしっ、今年は必ずやチーさんと吉井さんのライブに行くべぞ!!
って、話は反れたのですが、1/14日TOKYO DOME CITY HALL | 東京ドームシティに、
吉井さんの、THE SILENT VISION TOUR 2021に遊びに行きました!!

もう最高中の最高!!コロナ禍、独特の緊張感と、演者もお客さんも。
でも、昨年のDizzyのEASTもそうだったんだけど、お客さんとかホールの熱量みたいなのは、
独特でコロナ前より、ぎゅっとなっている気がするのですね。。。

個人的には、シングル曲がほぼなく、吉井さんがやりたいんだろうな~~!って、せめせめのセットリストが最高でした!!
そして、TOKYO DOME CITY HALLが音響、席位置、会場スタッフなど、全てが最高でした。。
まさにバルコニー的な感じの開放感でした。。





本当に、元気貰えたし、自分が何を聞いて、何を見て、楽しい、頑張ろう!とかドーパミンがでるか、
再確認できました。。とにかく、「One Day」「ビルマニア」の後半の畳みかけも、鳥肌ものです。。

お前が言うかい!って話にもなりますが、来場された方も喜んでいたと思います。。照
ナポリタンズ?吉井さんがそう仰っているバンドの方も、力強く、時に優しく、激しく攻めたてる演奏、グルーヴが最高でした。。
ありがとうございます。

いや~、吉井さんトークしたいな~~。。って感想のブログでした。。自己満、最高!!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿