くりりん3

イラストとか写真を載っけます

やすだ瓦ロードでスタンプラリー

2019-06-10 23:13:27 | 日記
阿賀野市保田の「やすだ瓦ロードフェスティバル」に行ってきたよ。
瓦の生産工場が立ち並び、瓦の装飾が楽しめるスポットです。ボクがいるところは瓦でできたバス停です。
工場やギャラリー、広場など8カ所を周るスタンプラリーに挑戦し、完歩するとヨーグルトのご褒美だって。

塀の上の小鬼さんがトンボを捕まえようとしているね。



瓦ロードの中心にある三角広場にはシンボルタワーの鬼が見ているよ。


道々には瓦のオブジェなどがたくさんあり、やきもの広場は灯篭や庭園が配置された憩いの場所です。


瓦の壁の家?の前にベンチがあったので小休止。


この家の塀の屋根にはネコちゃんがおさんぽ中で、スタンプラリー参加中の人たちを見ているところをパチ。


無事8カ所を周り、ヨーグルトをゲットできました。のんびり歩き、工房を見学したりで5,609歩。
ちょっとお腹が空いたので、おやつに「瓦テラス」でホットドッグとコーヒーのセットをいただきました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんぽは夕方に。 | トップ | 白根大凧合戦を見てきたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事