キクイモによる地域振興 「泰阜村を黄色く染める会」

耕作放棄地対策の一環として、キクイモの栽培に取り組んでみることにしました。果たしてキクイモは、田舎の山村を救うのか!?

キクイモこんにゃくPart2

2011-12-15 20:28:54 | いろいろ実験

 今度のは、前回よりキクイモ粉末を増量したそうで、約24gを加えたそうです。(前回は13gくらいと聞きました。)

 味を聞いてみたら、「う~ん。」

 家へ持ち帰って、その話をしてみたら、「前のより黒っぽいね。」

 なんだか勇気がいるぞ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
適当 (隣の悪態代官)
2011-12-16 12:00:48
適当な水増しは必要です。
食べやすく、しかも生産量は増加できる。出荷量が多いために広域的に出荷エリアが広がる。
いい言葉です「適当!」とは・・・後者に水増しという言葉がついても
なんと言う事でしょう。水増しという言葉に悪意を感じられません。
返信する

コメントを投稿