キクイモによる地域振興 「泰阜村を黄色く染める会」

耕作放棄地対策の一環として、キクイモの栽培に取り組んでみることにしました。果たしてキクイモは、田舎の山村を救うのか!?

キクイモだって飾りになるんだに

2015-09-17 20:24:58 | 栽培日記
 毎年9月には「泰阜村福祉大会」という行事があって、キクイモの花が生け花に使われています。  予算に限りがあるので、「野の花」をうまく使ってそれらしく見せるのだそうですが、キクイモの場合は黄色の花でよく目立ち、この時期に大量に確保できるので重宝されているようです。(ただ、今年は例年に比べて咲いている花の数が少なかったそうです。)  毎年載せていることですが、結構きれいなものでしょう?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮の公園ができるのですね。 (カイン)
2015-11-11 19:16:05
蓮の公園と新聞に載っていました。観光資源の活用の上手さを、感じてよみました。花は、人を集めます。いい開発になるといいですね。
返信する

コメントを投稿