キクイモによる地域振興 「泰阜村を黄色く染める会」

耕作放棄地対策の一環として、キクイモの栽培に取り組んでみることにしました。果たしてキクイモは、田舎の山村を救うのか!?

キクイモ植えてきました というメールをいただいた

2009-06-12 08:29:38 | いろいろ実験
 「かなり荒れているので、今年は全部を農地に復元にすることはできないけれど、少しずつよくしていきたい」という話も聞いていました。
 当日は天気も悪く、大変な作業だったと思いますが、50名もの方が集まって3時間くらい作業をされたそうです。
 でも、大勢集まって作業をすると、楽しいですね。
 
 また、広島の方からも、「荒れている農地を何とかしたいのでキクイモを植えるんだ」という話を聞かせていただきました。

 どこも困っているんだなぁと思ったし、当会の考えと同じ考えを持たれる方のことを知って、勇気付けられた思いです。
 これからも、キクイモの結ぶ縁でよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿