結婚秒読み?「ないです!」
お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(44)が25日、都内で行われた『The Tabelog Award 2017』授賞式の司会を務めた。一部女性誌で、熱愛がうわさされている女優・佐々木希(28)との“婚前同せい”が報じられた渡部は、式後の囲み取材で「(事実では)ないです!」と真っ向から否定した。
都内マンションで同せい中との報道を受け、リポーターから「週刊誌によると…」と直球質問が飛ぶと「ハッキリ言っちゃったね~」と苦笑いを浮かべた渡部。同誌によると、佐々木が手料理を勉強中と掲載されていたが「ほぼ毎日、本当に外食です」と釈明し、質問攻勢に対して「(イベントと)全く関係ない!」とシャットアウトした。
取材に同席した高嶋政宏、亀田興毅氏、瑛茉ジャスミンらもこの話題に興味しんしん。「彼女がいるの?」「誰のことですか?」と次々にイジられ、渡部は「うるせー!!」とタジタジ。報道陣から念押しされる形で「交際順調ですか?」「結婚秒読みですか?」と問われると「何のことかちょっとわからない」とスルーしていた。
2人は、一昨年4月の『女性セブン』(光文社)で熱愛が報じられた。報道直後、双方の所属事務所は「友人の一人。プライベートは本人に任せています」と説明。同年6月の芸能イベントに登場した佐々木は、熱愛質問に対して無言を貫き、10月に取材対応した渡部は「彼女なんて一言も言っていないですよ。何にもないですよ」と否定。その後も渡部はイベント、テレビ番組などで熱愛の話題があがるたびにネタを交えながら交わしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000351-oric-ent
佐々木希 アンジャッシュ渡部建と始めていた“決意の婚前同棲”
15年4月、ネットのニュースサイトで突然報じられた渡部建(44)と佐々木希(28)の密会情報。だがこのカップル、その後に出てくるのは否定的な話ばかり。最近は芸能マスコミでも「あの2人、本当に付き合ってるの?」と疑う雰囲気が強くなっていたのだが――。
「それはすべて“カムフラージュ”だったんですよ。じつは、2人はすでに都内の新しいマンションで同棲を始めています。前の自宅マンションを売って佐々木さんが引っ越した新しいマンションに、追いかけるように渡部さんが移り住んできたと聞いていますよ」(2人を知る関係者)
そう言って教えられたのは、港区内の超高級マンション。12月中旬のお昼過ぎ。このマンションの裏口から、大きな白いマスクで顔の半分以上を隠した男性が出てきた。間違いない、渡部本人だ。
本誌は、このマンションから仕事へ出かけて、帰ってくる渡部の姿を何度も確認した。
そして、1月上旬のある日。このマンションに出入りするのを何度も見かけていたワンボックスカーが、マンションのエントランスに横付けされた。中から降りてきたのは、仕事を終えて帰宅した佐々木。このワンボックスカーは、佐々木の仕事用の車だった。
翌朝、今度は愛犬を連れてマンションを出た佐々木が、同じ車でロケ現場へ。愛犬とともに取材を受け撮影を終えた佐々木は、昼過ぎにマンションに戻った。その翌日も、このマンションから佐々木は映画『ラストコップ』のロケ現場へ向かっていって――。
交際発覚から約1年半。2人の熱愛は続いていたどころか、“婚前同棲”にステップアップしていたのだ。
「希ちゃんはもともと自炊もしていましたが、渡部さんと付き合うようになってから本格的に料理を勉強しようと料理教室に通い始めたんです。渡部さんは“食通”タレントとして仕事でもプライベートでも外食が多い。休日ともなれば地方の名店まで足を運んでいます。そのため希ちゃんは胃にやさしい和食や秋田の実家から送られてきた食材を使って、しっかりカロリー計算した料理を渡部さんに振る舞っているそうです。渡部さんもうんちくを交えながら料理を褒めてくれるので、希ちゃんも“作りがいがある!”と喜んでいますよ」(ファッション関係者)
たしかに本誌が見ていても、2人が外食に出る姿は見ることがなかった。同棲開始について佐々木の所属事務所に確認したが、「プライベートは本人に任せております」という回答だった。ゴールは近い?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170117-00010001-jisin-ent
今は完全に”ネタ”になってるし~ そっとしておこう