KU Outdoor Life

アウトドアおやじの日常冒険生活

海老名レッジ

2017年01月09日 | ジム

 本日は新規ジムへ。
 海老名・JR相模線沿いにできた「Ledge(レッジ)」

 構成はロープとボルダー。
 スペースの広さ、壁のレイアウト、そして課題ごとにホールド色分けされていてわかりやすいリード壁の課題など、全般的にユージ師の「ベースキャンプ」と似ている気がした。
 
 入会登録の際、まず最初に義務づけられているのがスタッフによるビレイ・テスト。
 「絶対ダメと言うわけではないけれど」と前置きされつつ、
・止める時に後ろに下がるのはクライマーにより衝撃を与えるので、なるべく真下でストンと止めること。
 (そのためにロープはあまり繰り出さないこと)
・ビレイ用カラビナの左右の向きに気を付けること。(まぁDMMのストッパー付きのヤツなんですけどね。)
 と軽く指導されたが、まぁイイでしょうと許してもらえた。

 

 
 
 本日は三人で。
 私は、10aを1本、10bを3本、10cを4本、10dを3本(うち1本は×)、11aを1本、11b(これは×)の計13本。
 最後にクールダウンでボルダー5~6級を少々。
 
 もう少し登れるかと思ったが、一昨日の湯河原から中一日で意外と疲れが残っていた。
 まぁ、またそのうち・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。