KU Outdoor Life

アウトドアおやじの日常冒険生活

伊豆・城山 チューブロック

2020年02月15日 | フリー(関東)

日程:2020年2月15日(土)日帰り
天候:
同行:弟子、くりりん(我が社の山岳部)

 先週に引き続き、城山チューブロック。
 今日も混んでいるかなと思ったら、天気が微妙なせいかまさかの貸切!
 弟子は宿題となっているミウラー、くりりんはストーンフリーのRP狙いで行く。

ストーンフリー 5.10c ×(1テンTO)
 まずは自分がアップでヌン掛け。いつも登っているため、最後が少々雑になってしまい、ゴール手前のホールドの甘い所でまさかの1テン。
 そのまますぐにTopOutしたが、二人に悪い手本を見せてしまった。反省。

ミウラー 5.11a (再登)
 こちらもヌン掛けを兼ねて。
 下部左トラバースの所で、いつも取るホールドを間違え少々アセッたが、何とか持ち直す。
 上部はもうすっかりホールド、手順を暗記していて(右手ポケットガバ→薄いレッジに立ち上がって左手浅いポッケ→後は右手をパンパンとサイドガバへ飛ばし)、無事、再登。
 弟子は苦手の出だしがだいぶ良くなってきた。あと少し、ガンバ!

グレイシー 5.11c ×
 以前、初めて触って三便で片付いた紐付きボルダー。
 久々にやってみたら案の定、跳ね返される。(T T)
 でもたまたま岩の状態が良かったのか、スローパーと思っていたのがけっこう指の掛かりが良いことが判明。
 ハングドッグしながら終了点までホールドとムーブを再確認。
 一度登れてるのに登れないのは悔しいので、また次回やってみよう。

 

 残業ご苦労さん。でも手当は出ません!(^^;)

 残念ながら本日は進歩はそれなりにあったものの、弟子、くりりんとも成果無し。
 最後は、沼津港「丸天」で〆。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。