KU Outdoor Life

アウトドアおやじの日常冒険生活

伊豆・城山 ワイルドターキーゴージ

2020年02月29日 | フリー(伊豆)

日程:2020年2月29日(土)日帰り
天候:
同行:カワちゃん、弟子、岩野OB(我が社の山岳部)

 本日は夏の遠征に向けてOBのための練習という予定だったが、肝心のOB連が来ず。
 代わりにレジェンド岩野OBが参加。
 
 空いてる所がいいだろうとワイルドターキーに行ってみると、思ったとおり貸切。
 日陰のルートは少し沁み出しがあるが、まぁイケるでしょう。
 ちなみにその手前のポンポコランドは最近、人が入っていないようで下地も荒れ、岩もかなり苔むしている。
 このまま自然に還ってしまうのかなぁ。

 今日やったのは、

めぐり愛 5.9 (再登)
 出だしが少し湿っぽかったが、割とすっきりしたルート。他の皆さんもサクッとアップ。

 

狩野川夜景 5.10b (再登)
 最初、弟子たちは出だしすぐの薄被りで跳ね返されていたが、ここはこのグレードなら直登ではなく、少し右に除けて抜けてもいいような気がする。上部は手頃。

 

ひろみちゃん 5.10a MOS
 向かって右奥のルート。見た目より意外と垂直。このグレードにしてはプッシュを使ったり、割と考えさせられる。

 

マミーブルー 5.10c (再登)
 見た目よりは薄被りで、立体的なムーブが求められる。ただボルトの間隔は近いので安心、安全。楽しめる好ルート。

 

 終日曇りだったが、貸切で良い練習ができたと思う。
 岩野OBは御年70過ぎだが、さすが某有名クライミング専門の会にも所属していただけあって「やる気」が凄い。
 自分が同じ歳ならとっくに引退してるだろう。

 帰りは沼津港「丸天」で〆。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。