KU Outdoor Life

アウトドアおやじの日常冒険生活

ミウラーほか@伊豆城山

2018年12月08日 | フリー(伊豆)
日程:2018年12月8日(土)
天候:
同行:ヒロイ、カワベ(我が社の山岳部)
 
 今週も暖を求めて伊豆方面。土曜日は城山のワイルドボア&チューブロックへ。
 自分は先週に引き続きだが、ヒロイ嬢は二回目、カワちゃんは初めてなので、楽しんでもらえるだろう。
 そろそろ本格的に関東のクライマー諸氏はこぞって南下政策を進めており、峠の駐車場に着くと既に車がいっぱい。中には遠く岩手ナンバーもあったりした。
 
 今日やったのは、
 
クロスロード 5.10a (再登)
 アップで。久々に登ったが、甘く見てたら1つ目のボルトが高いし、トラバースも足が滑りそうでけっこう緊張した。
 続くカワちゃんは難なくFL。ヒロイ嬢も前回OS済みだが、今日はやや緊張した感じでクリア。

 
(左)カワベ (右)ヒロイ
 
オンリーイエスタデイ 5.10d (再登)
 今日のメインは二人にまずストーンフリーをクリアしてもらおうと思っていたのだが、さすがに人気で順番待ち。
 しかたなく空いていたこちらにトライ。
 久々なので、もしかしたら自分もテンション入るかもと思ったが、意外にも出だしさえクリアしてしまえば、後は何てことなく、そのままTO。
 カワちゃんも2テンぐらいしつつもTO。被りモノが苦手なヒロイ嬢はまさかの1ピン目敗退。イヤ、大して被ってないんですけど・・・。

 
(左)私 (右)カワベ
 
ストーンフリー 5.10c
 相変わらず人気の課題でしばらく順番待ち。ようやく空いたところで、カワちゃんとヒロイ嬢にはトライしてもらう。
 ボルジムでいつも3級程度を登っているカワちゃんには問題ないはずだが、先に「オンリー~」をやったせいで腕が張ってしまったようでテンション。最後の核心もお約束どおりスンナリ行かなかったよう。
 次のヒロイ嬢は1つ目プリクリというオマケ付きにも関わらず、まさかのボルト2つ目で敗退。・・・やる気あんのか、オイっ!
 しかし、先に来ていた大人数のグループがトップロープも交えて寄ってたかってトライを繰り返していたので、てっきりそのグループがヌン掛けしたのだろうとこちらは遠慮して待っていたのだが、実はヌンチャクはまったく別の人たちが掛けたものだった。オイっ!
 
 
(左)カワベ (右)ヒロイ
 
ミウラー 5.11a (再登)
 以前きっちりと片づけているが、再び登れないとなんか悔しい。で、再トライ。
 一便目、ボルト2つ目からのチョイ左トラバースで手順を間違え、都合2テンくらいで何とかTO。何か今日は腕が張るなぁ。
 二便目、少し時間を置き、また途中でじっくりレストもさせてもらってスムーズに再登。気分良し。
 カワちゃんは数回テンション入れながらもTO。
 で、ストーンフリーを途中棄権したヒロイ嬢がなぜかこちらは1~2テンぐらいでTO。
 次回はRPできちゃいそうで、隣のグループも「あの人、10cはダメダメでしたよね?」と不思議そう。

 
(左)私 (右)ヒロイ
 
ファンタジーランド 5.10b
 本日それほど本数を稼いでないので、最後の帰り際に。
 カワちゃんリード、ヒロイ嬢TR。見た目とグレードは易しめだが、取り付いてみて「何じゃ!こりゃ。」
 お約束通りハマってくれました。ヨレてからのファイナル・ファンタジー。幻想の国へようこそ!

 
 
 帰りはこのメンバーでは定番の「太陽食堂」へ。
 定食のキャベツは城山盛り。夜はご飯お代わり自由!


 カワちゃんは明日所用ありとのことで、明日は引き続きヒロイ嬢と湯河原へ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。